くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

冬は落ち込む季節

 

年末が近づき、仕事が忙しくなり始めてます。普段の倍くらい忙しくて、なのにどうでもいい仕事ばかりで、病みそう。成長もなにもしないような雑務ばかり…。

 

最近わたしの周囲は病みはじめてる人がちょこちょこいるようです。そのせいでさらに仕事に穴が空き、わたしの仕事に影響出てくるという悪循環の開始。「会社辞めたい!今すぐ辞めたい!」と叫ぶことでメンタル保ってます。

 

あー、はやく年なんて明けてしまえ。

学生のときはこの時期楽しかったんです。都会のイルミネーションを見つつ、お祭り気分に浮かれていました。なのに卒業してからコロナ禍、不慣れな仕事に揉まれて、もう楽しくない。耐え忍びながら土日が訪れることを待ち続ける、豪雪の日の針葉樹の気持ちのような。

それでもボーナス貰ったので、はちきれんばかりの服と小物買って楽しんでます。鬼滅の刃2期も有馬記念もそこそこ楽しみにしてるし、可愛いもの巡りして癒やしを得てるとこ。それから今度、とある男性グループのコンサート行くし。付き添いなんだけどね!リフレッシュしてきます。

 

f:id:YMYM-U:20211215231443p:image

有馬記念が終わる頃は、ちょうど仕事が忙しい時期。身体壊さないよう、慎重にがんばる…。