くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

K-POPスルメ曲の予感

前から予告があったのでちょっと楽しみにしてましたが…。

ちらりと聞こえた楽曲、どうもスルメ曲の予感しかしない!

 

youtu.be

youtu.be

宇宙少女から派生したグループ、CHOCOME。

MOMOLANDのプムプムを思い出す曲調です。

正直、Starshipは最近新しいガールズグループを出したばかりだし、中国人メンバーは戻ってこないどころか契約でもめてたしで宇宙少女やStarshipにいいイメージそんなになかったのですが、やっぱりK-POPガールズグループの中で、もっともキャラ立ちした曲を出すグループとしては外せない。冬になってきたこともあり、最近はずーーっとYouTubeで今までリリースしてきたMVをみていたのですが、このタイミングでCHOCOMEカムバとはね。

事務所、新グループが出たからとおろそかにならなくてよかった。SMエンタとかRed Velvetについてやる気ないもんな。もとからないのかもしれないけどさ。Red VelvetとGFRIENDが活動なくなって、MOMOLANDの路線変更もあって、K-POPはあまり触れることがなくなってしまった。

本音としては宇宙少女完全体で、SF色濃いめの魔法学校みたいな世界観をもう一度みたいなぁとか思ってますけど、元気にカムバしてくれるならなんでもOKです。CHOCOMEはフンチップンMVを見ている感じ、レトロ路線でMV全体がクラシックな可愛さがあるようだし、Teaserみてもそこは変更なさそう。

配信?解禁は1月5日、もーすぐですね!超楽しみにしてます。

ハロプロは先月2グループ出したばかりなので、まだかな。つばきファクトリー低温火傷みたいな曲、また聞きたいなぁ〜。

 

 

youtu.be