くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

もうすぐ年度末/最近買ったもの

 

先日うちの業種特有のクソ資格を受け、ものの見事不合格となりました。

ここ1ヶ月、取りこぼした資格を連続で受けては合格してきたので、色々メンタルやられてます。そうでなくても、仕事的にやむを得ない事情があるにも関わらず評価を下げられて納得いっていないのに、どんどんやる気が削がれていきます。

大企業だから辞めずにしっかり勤めた方がいいと外資金融勤務の叔父にアドバイスをいただきましたが、こんなにクソ資格受けさせられて詰られて、もうぼろぼろ。辛いです。ただでさえまたまた会社事情で自分のやりたいことができてないのに、今年からの新人はある程度恵まれて自分の希望が叶えられる環境になるし、やりたいことではないのにその仕事特有の資格取らされるし。「仕事だから」で割り切ることができないくらい、メンタルがやられている。それを「仕方ない」と言えるだけの余裕が今ない。

 

f:id:YMYM-U:20220305233211j:image

でもこの一月で収穫がありました。
資格試験勉強していたら、生活に締まりが出たと思います。

でもなんかもう、なんの役にも立たない資格取るのもうヤなので、TOEICとITパスポート受けて履歴書を充実させようと考えています。

わたしが仕事上取るべき資格はあと3つ。うち一つがITパスポートです。履歴書に書く資格としては恥ずかしくはないと思うので、こちらは受けようと思います。もう一つの必須資格も履歴書に堂々と書けるのでこちらも受けるとして、残り一つはクソ資格なので受けません。

TOEICはIPしか受けたことがないのですが、英語できて悪いことはないだろうし、とりあえず受けます。わたしは海外勤務も特に希望していなかったので受ける予定はありませんでした。今後転職したら、英語活かせる環境である方がやること広がりそう。今の環境、自分のやりたいことというかできることがすっごく制限されててちょっと嫌なんですよね。縛り多すぎ。体育会系すぎ。みたいな。

 

f:id:YMYM-U:20220305233214j:image

ぐちぐちしちゃいましたが、今日はここまで。次はもっとちゃんとしたブログを書けるようになりたいな。

こちらはロフトに売ってた、ゴミでできた小皿。アクセサリー入れとしてとても優秀で、インテリアとして映えるのでとても良い。数ヶ月くらい悩んで買ったのですが(たった2000円程度なのに)悩んで買ってよかった。後悔してません。これくらい悩んだ方が、後悔ってないんだよね。