くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

これから気になる映画一覧

 

有馬記念投票が18日に始まるようです。わたしは当然、メロディーレーンちゃんに投票します。

今年は存在感が薄かったハロウィンが、先月終わりました。今後のシーズンイベントといえば、クリスマスと年末年始でしょう。年末にかけて世の中は賑やかになっていくし、わたしの仕事は徐々に忙しくなっていくし…いや、現時点で大変忙しいな!定時退社したいよう。

 

最近はしっかり読書をして、しっかり映画をみて、アイドルのMVや洋楽をかけながらあつまれどうぶつの森でちょっぴり夜フィッシングをしています。そんな生活が、あと数ヶ月は続きそう。仕事が大変かつメンタルがもたないので退社後に食事に行ったり映画に行ったりとリラックスはできませんが、それでもなんとか頑張って毎日生きています。元気ではない。そろそろ死んじゃうかも。

でも、そんな自分を「頑張ったね」と褒めてあげないとやっていけませんし、濁流のようにごろごろと動き回る仕事の中で、プライベートの用事も綿密な計画をもって遂行していかなければ、最近はうまくいかなくなりました。そんなわけで、今回は12月までにかけてみたい映画をピックアップしていきます。

 

11月26日公開

ミラベルと魔法だらけの家

youtu.be

ディズニー映画。ミュージカル調なのでみにいきたいかな!
「モアナ」は諸事情あってみにいけませんでした。

CMに使われているコロンビアの歌がめちゃくちゃいいです。クリスマス時期にやるような映画じゃないのが残念かな。

「お花を咲かすわよ」と言っているお姉ちゃんが可愛いのですが、声優は平野綾さんでした。

ディア・エヴァン・ハンセン

youtu.be

原作はブロードウェイミュージカル?っぽい。ミュージカルでこんなにゴテゴテの今風ドラマなんてやっているんだ、ふーん。

先日映画「リスペクト」をみに行った際予告が流れていたのですが、予告編がめちゃくちゃ期待持てるつくりでした。公開されたら真っ先に観にいく!

「ララランド」「グレイテストショーマン」制作陣だけあり、音楽めちゃ良いです。

 

12月3日公開

パーフェクト・ケア

youtu.be

勝手に高齢者を施設にいれ、その間家財等を売ったりして荒稼ぎする女性詐欺師が主人公。予告編概要欄によると、なんとそのうちのターゲットのひとりの背後にロシアンマフィアがいた!というストーリー。

題材面白そうなんだけど、デジタル配信もあるらしく、あまり長くはやっていなさそうなので早めにみに行かないとみはぐっちゃいそう。ファッションも素敵ですね。

 

12月10日公開

エスト・サイド・ストーリー

youtu.be

スピルバーグ監督、有名ミュージカルの映画版。恥ずかしながらこのお話知らないので、せっかくだからみに行こうかな?

元ネタはロミジュリ、身分違いというより派閥違いの恋って感じ。予告編を初めてみた時はワクワクした気持ちだったので、みに行って後悔することはないかも。クリスマスシーズンにみたくなりそう、いいわぁ。

ラストナイト・イン・ソーホー

youtu.be

いま2番目くらいに楽しみにしている映画。ホラーっぽいのに見栄えしそうなのがいい。下記、シネマトゥデイ動画概要欄記載のあらすじ。

ファッションデザイナーを夢見るエロイーズ(トーマシン・マッケンジー)は、ロンドンのソーホーにあるデザイン専門学校に入学する。しかし、同級生たちとの寮生活に馴染めず、街の片隅で一人暮らしを始めることに。新居のアパートで眠りにつくと、夢の中で 60 年代のソーホーにいた。そこで歌手を夢見る魅惑的なサンディ(アニャ・テイラー=ジョイ)に出会うと、身体も感覚も彼女とシンクロしていく。夢の中の体験が現実にも影響を与え、充実した毎日を送れるようになったエロイーズは、タイムリープを繰り返すようになる。だがある日、夢の中でサンディが殺されるところを目撃してしまう。さらに現実では謎の亡霊が現れ、徐々に精神を蝕まれるエロイーズ。果たして、殺人鬼は一体誰なのか、そして亡霊の目的とは?

カテゴリは「サイコスリラー」とのことで、「キャリー」とおんなじような感じかな?

ダブルヒロインだと思うのですが、そのお二人の顔がめちゃくちゃ美人。サンディ役のアニャ・テイラー=ジョイに至っては、あのドールっぽさのある特徴的な美貌が恐ろしさを演出する。アニャ・テイラー=ジョイ、ウィキによると来年スーパーマリオ実写でピーチ姫役やるらしいんですけど、あの可愛らしい感じ演じられんのかな。

 

12月24日公開

劇場版 呪術廻戦0

youtu.be

呪術はアニメと漫画を途中まで把握しているので、0も楽しみにみにいきます。アニオリやるのかな?尺的に無理くない?

リカちゃんの声優は、なんとなくあの人かな〜っていうのが当たった。リカちゃんって、言っちゃ悪いけど芥見先生は「体は子供、頭脳は大人」みたいな感じで描いていたのかなって思う。なんかミステリアスで色気ある子っていう設定だったと思うんだよね。単純に乙骨に憑いている特級呪霊とは思えなかったよね。「呪術廻戦」本編ではどうなるかな〜ってか、その後釜みたいなリカちゃんはなんなのよ!

King Gnuの主題歌も配信楽しみ。