くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

CHANELリップにハマっている話

 

推しのアイドルやモデルのInstagram漁りが好きでね。

数年ぶりにフォロー整理をしていたら、懐かしいモデルさんを見つけた。結構な数のアイドルやモデルをフォローしていたから、投稿が埋もれてしまっていたんだよね。

 

ちょうどコスメにハマりたてていた学生時代、こんな美しい人がいるのかと驚いたんだよね。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by FIONA FUSSI 智欣 (@fionafussi)

www.instagram.com

 当時CHANELのコスメページには、大体このFiona Fussiという女性のメイク動画が載っていたんです。本当に美しくて憧れて、名前を調べてフォローしたんだ。思い出した。

そんでね、本当に美しい顔面を眺めるためにインスタ漁っていたら、なんでかCHANELのリップが欲しくなっちゃった。

ので買いました。

 

f:id:suuumy03:20210516155540j:image
f:id:suuumy03:20210516155544j:image

ルージュココブルーム128「マジック」。リリー・ローズ・デップが宣伝しています。リリロデちゃんも可愛い〜(けどCHANELのアンバサダーしてんのはKokiちゃんと同じでコネだと思う。身長160cmしかないもん)。

スウォッチ、ちょっと色味わかりづらいね。そもそも今回新発売のルージュココブルームは赤系統がかなり多く、どれ見ても同じ色にしか見えない笑。今回購入した128番もかろうじて他より青ピンク味あるという違いしかない。資生堂の「Code Red」に近いかな?多分。華やかだと思います。

テクスチャはちょい緩めで、リキッドほどではないけどリップクリームなしでも塗れそうなくらいみずみずしい。香りはCHANELって感じ!最近こういうテクスチャのリップにハマっているのでちょうどいいかな。YSLのルージュピュールクチュールヴェルニウォーターグロウを買って以来、固めテクスチャが許せなくなりました。

 

テクスチャにこだわり出てきたから、今後リップのテクスチャ比べの記事書こうかな。

youtu.be

 

f:id:suuumy03:20210516222424j:image

CHANELのリップ、スケルトンで可愛い〜〜。集めたくなっちゃう。

今回発売のブルームは銀色、フラッシュは金色なんですね。

 

www.chanel.com

今日はお店で買ったんですけど、ちょっと物足りなくて、フラッシュの146番ダズルを後からネットで買い足しちゃいました。先月大量にクレカショッピングしちゃって来月の支払いがえぐいので今月あまりお金使ってなかったし、今季1番の仕事も終えたタイミングだったから、これは自分へのご褒美!

 

 

 

news.mynavi.jp

そういえば、Fling Posseファイナル進出おめでとうございました!!最近ハマったばかりで恐縮ですが、さりげなくVRバトルでポッセに投票したよ!!

シブヤ以外にもナゴヤディビジョンも好きだったから、ナゴヤは残念だったけど、また応援できたらいいなぁ。

また1次投票の要素となる、8月7日・8日に埼玉・メットライフドームで開催される5thライブのリベンジ公演の名前が「7th LIVE <<SUMMIT OF DIVISIONS>>」になることも併せて発表された。7th LIVEの詳細は6月2日にアナウンスされる予定だ。

これは行きたい。仕事やばいかな、大丈夫だよね……??