くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

必需品ショッピング

なんかわからないけどたくさんオンラインで買い物しました。

必需品がガンガンなくなるのよね、最近。

 

f:id:suuumy03:20201129154434j:image

最近Apple製品増えたのに、充電器だけはちっとも増えなかった。なので買ってみました。ケーブルは余裕を持って2mにした!

同じく充電器で、キャリアで買ったスマホ用充電器があるのだけど、使ってたら壊れてしまったみたい。コンセント、そもそものスマホの問題かとも思ったけど、コンセントは他の用途ではきちんと使えるし、スマホはモバイルバッテリーから充電できるのでたぶん充電器のせいですね。おかげさまで、1秒ごとに充電始まったり終わったりする。要は画面がチカチカチカチカする。一晩おけば充電できるけど、なんかうざいのでこれも買い替えました。

 

f:id:suuumy03:20201129154438j:image

f:id:suuumy03:20201129164946j:image

f:id:suuumy03:20201129154441j:image

今回お買い物では必需品メインなのですが、新しく買ったものをとりあえず載せます。

CHANELではミラーとラクレームマンリッシュ。

ミラーはYSLノベルティが壊れてしまったので買い替え。ラクレームマンリッシュに関しては、いま確かNo.5の香りのものがでてた気がするけど、それではなくて定番のもの。冬の乾燥の時期、手あれがひどくなりがちなので大切にしたいです。アトピー体質でもあるので、乾燥は大敵。このハンドクリーム、固くてなかなか出すの難しかったです。香りはいいけど、他人からはどう言われるか不安になる香り。コスメ好きな女性の多い職場なら「いい香り」と言ってもらえそう。外資コスメの香りする。

CHANELではまたほかにも、アイシャドウを購入し、届くのを待ってます。クリスマスコフレのアイシャドウはまだ迷い中です。

 

f:id:suuumy03:20201129154444j:imagef:id:suuumy03:20201129154448j:image

SUQQUではミスト化粧水購入。

イソフラボンのミスト化粧水(テスターサイズ、導入化粧水なのにメイク後のワンプッシュに使用していたもの)がなくなりそうだったので、せっかくだからと乗り換えてみました。

シャッとかけた感じ、出過ぎない。イソフラボンはめちゃめちゃ出るんですよね、ワンプッシュで。あとスプレータイプでガスたまってそうなの、ちょっと控えたい。

 

f:id:suuumy03:20201129154451j:imagef:id:suuumy03:20201129154455j:image

資生堂では以前から使っていたリップをリピ。

Ginza Red、いい色なんです。とても好き。多分わたしに似合う色なんです。

リップといえば、YSLの新しいリップめちゃ可愛いのよ。ウォーターステインリップ?の214番、Instagramで一目惚れしてしまいました。買ってないけどね。同じ色のマットタイプと迷ってます。

 

f:id:suuumy03:20201129154458j:imagef:id:suuumy03:20201129154501j:image

CHANEL、でかいポスター送ってきた……。いらん……。No.5のポスターでした。

 

 

コスメなど必需品に関してはここまで。他にもAirPodsだとか、エスティーローダーがセールしてたので、化粧水をストック用に買いました。エスティーローダーはもろもろストック用に買ってますが、未だに使ってないもの多い笑

あとは鞄も買ったかな!!今kate spadeがセールしてて、とんでもない安さなんです。8万円(らしい)の鞄、2万円台で買えてしまった。とんでもない……。kate spadeとかCOACH、やたら高校生やら大学生が持ってるのわかる気がする。しょっちゅうセールやってたのね。COACHもそろそろ年末セール(何なら今もセール中)だもんね。半額ぐらいに安くなるよね……。

はぁ、年末のお買い物のためにクレカ枠はあけておきますわ。年末何買おうかしら?