くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

SUQQU限定シャドウ「凍夏」&バイブランドリッチリップスティック08「冴褐色」

f:id:suuumy03:20200801220242j:image

お久しぶりです。元気にやってます。死にそうですが。

どえらいストレスたまっているので、新しいコスメ買いました。あつ森も1週間に1回時間を取って、時間を巻き戻しながらじっくりやってます。

 

今回は滑り込みで購入したSUQQU限定シャドウ「凍夏」とリップ「冴褐色」。

シャドウは次期YSLの後を継ぐものとして購入し、リップはピカシュウリップの後継を期待して購入しました。


f:id:suuumy03:20200801220257j:image

まずはこちらのシャドウ。ぶっちゃけまぁ似てないかな、とは思っていたのですが……。

 

f:id:suuumy03:20190628180015j:plain

やっぱり似てませんね。

YSLの神パレットや、いつになったら後継を見つけられるのか……。もう2年くらい使っていてばっちいんで、いい加減変えたい。左下と右上は諦めてもいいけれど、左上と右下だけは諦めきれない。この透明度満天の色はなかなかないんですよ。同じ透明感青みシャドウといえばアンプリチュードのがあるけど、あっちはちょっとくすみやすいしよくありがちな色なんです。はーーーーー。

 

f:id:suuumy03:20200801220249j:image

f:id:suuumy03:20200801220252j:image

スウォッチはこんな感じ。ものすごい薄づき、さすがSUQQU

このシャドウ、TOMFORDあたりから出てたらギラギラしすぎてただろうな。そしたらたぶん買ってない。

白っぽいんですけど、今あるアイシャドウの中ではYSLワイコニックパープルに一番近いかも。まぁ遠く及ばないんだけど(泣)。

この上に青みの強い紫色を薄く重ねたらワイコニックパープルに近づくかな??


f:id:suuumy03:20200801220245j:image

お次は冴褐色。


f:id:suuumy03:20200801220239j:image
全然違う……😢😢

上が冴褐色、下がシュウウエムラのパンプキンバズ。

 

ただですね、唇にのせてしまえば誤差なんですよ。もっと言うと、ただのスウォッチでも冴褐色が薄めなので、重ねづけしてしまえば大丈夫。

でもね~~~、気になるのはテクスチャ。「リッチ」とつくからにはもっと柔らかい、みずみずしいつけ心地でシュウウエムラのリップのようにもっちりしているのかと思いきや、かためなのよね。嫌いではないんだけど、ピカシュウリップは色に限らずみずみずしくて伸びがいいテクスチャもよかったんです。色としては替えが効くけど、テクスチャがちょっと気に入らないなぁ。もう廃盤になってしまったリップは色が薄い代わりにみずみずしさが強かったのに、どうしちゃったのかしら。

 

 

可愛いっちゃ可愛いけれど、ちょっと物足りなさの募るお買いものでした。

次回コスメで狙うのは、これかな……。

celvoke.com

セルヴォークの限定リップ。

伝説の9番テラコッタリップが欲しいなってずっと思ってたんですけど、こっちのがいいかな??わかんないや。これもテラコッタがあって、可愛いのよね。

なお、この限定コレクションでさいかわリップなのは2番のマスタード。ヴォランタリーベイシスアイパレット09と合わせてめっちゃ可愛いのだけど、買うか迷うかな~~~。

でもね、CHANELのパレットだとか、ランコムコレクションも可愛いのよ。これはね、迷う。でもそろそろコートの予約とか始まっていたりして、ちょっと出費が重なってます。

どうしよっかな~~~、買う機会あったら買おうかな~~~、今月はもう大きなお買いものしちゃったので、あきらめかな‼‼