くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

iPad購入報告とCHANELリップ

 

ずっと愛用しているiPadProがガタきたようです。FGOをプレイしているとめちゃめちゃ固まるのです。たんにFGOが重いだけかもしれないけど、でもこいつももう古いしなぁ、と。大学2年生くらいのときに買って講義で使ってたので、4年くらいになるのかな。

 

f:id:suuumy03:20210518234740j:image

そんなわけで買い替えました。

前回はiPadPro9.7インチ32GBという、とにかく当時出たてのApple Pencilを使うがために製品を選んだようなもんですが、時代は変わりますね。無印iPadでもApple Pencilが使えますからね。

iPadProは約5万円で買った記憶がありますが、今回も約5万円におさめました。iPad第8世代10.2インチ128GBにしました。

んでね、わたし、これ買うために数々のECサイト電器屋をまわったんですけど、ないのよね、今。半導体供給不足もあり、新iPadProもありでiPadの在庫が切れてます。Airはありますけど若干高い上にストレージが足りん。仕方なく今月上旬にアップルオンラインストアで予約して気長に待とうと思ってましたが、今週なんとなくソフマップドットコムを覗いてたら、なんとありました。ゴールドの在庫が。

ちなみにまだあります。ヨドバシやビックカメラにはないです。「入荷次第出荷」とあるのでそこそこ時間かかるかな、と思いながらアップルオンラインストアの予約をキャンセルしてソフマップドットコムで買い直したら、その日の夕方に発送されました。来ないかと思ってたので驚いた。すぐにAmazonでカバーと保護シート買いました。


f:id:suuumy03:20210518234743j:image

iPadProはデータ消してラクウルで下取りに出そうと思います。もったいないしね。最大22000円だそうです。すぎょい。ちなみにAppleTradeだと13000円キャッシュバックでした。ちょっと重いとはいえ、ピンピンしてますから、大切に使ってよかったです。


f:id:suuumy03:20210518234750j:image

やはりiPadProのがちょい小さめですが、ぱっと見では誤差です。


f:id:suuumy03:20210518234746j:image

Amazonで買ったカバー、間に合ってよかったです。以前もずっとAntboxのカバーを使ってました。Apple Pencil収納できるし重いけど丈夫だしで重宝してましたわ。今回もAntboxで買いましたが、手触り以外がほぼ似てる笑。保護シートもペーパーライクにしました。

 

f:id:suuumy03:20210518235532j:image

それからね、頼んでたCHANELきましたよ!


f:id:suuumy03:20210518235535j:image

キャップにピントがあってしまいました。

CHANELルージュココフラッシュのダズル。予想以上のオレンジです。


f:id:suuumy03:20210518235527j:image

こう見るとグレープフルーツ色かな。5度塗りくらいしてます。

かわいいですね。明日から使おう!