くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

近況更新

 

忙しさからブログ全く書けてないわ!!!

まじで忙しいです。まとまった休みはないし、転職もできないし、休日はなんだかんだ寝たりカフェ読書したりで潰れる。勉強も忙しくて、趣味らしきことはあまりできていません。忙しいだけあって給料はきちんともらえているので、衝動的に買い物してストレス発散しています。服とか、コスメとか、本とか、映画とか。

 

最近はSixTONESの「僕が僕じゃないみたいだ」「JAPONICASTYLE」にハマっています。あとはKING GNU「千両役者」も加えてプレイリストにしてる。

映画では仕事帰り、あんまりにもぐったりしているくせにどこかにいきたくて仕方なくて、「マーメイドインパリ」を観ました。

mermaidinparis.jp

フランス映画の特徴なんだろうね、起伏のないストーリーは。

アメリカ映画のようにワクワクドキドキハラハラのストーリーではなく、異種族間恋愛。人魚っつうかセイレーンなんですけど、セイレーン役の女性マリリン・リマさんがぶっちゃ綺麗でした。染めてたのかな?綺麗な白髪。フランス映画ってアメリくらいしか観たことないけど、インテリアもファッションも世界観(雰囲気)も素敵でした。ただ面白さは求めてはいけない。これまじ。

 

コスメでは何買っているっけな?ブログで言及していないだけで大量に買ってるんだよな。マスク生活のくせにリップとか大量に買っているしアイシャドウも買っている。

リップはイブサンローランの粘膜リップのリキッドタイプが本当に好きすぎて、同じテクスチャのものないかなって探していたりする。次はSUQQUのリップ試してみようかな、なんて。候補は104番。

onlineshop.suqqu.com

今見たらこれ限定色じゃねぇの!!すぐ買うわ!!売り切れやだ!!と思ったけど似たような色は大量に持っているのでスルーしようかな。テクスチャだけ気になるって感じ。粘膜リップ以外のYSLオイルリップは対して心惹かれる色ないので、似たようなテクスチャのリップだけ知っておきたいところです。

テクスチャは「フォグ」「グロウ」の二択でいいのかな?オイル少なめのフォグ気になるなぁ。

 

あと、ペンシルタイプのリップも気になるので、ボビイブラウン買いたいな、と思ってます。これね。

www.bobbibrown.jp

候補は5番、9番、10番です。10番は少しヌーディーでいい色っぽい。明日ちょっと試してみようかな?

 

アイシャドウではトムフォードのデザートフォックス買いました。最近はブラウンシャドウばかり買っているわ。派手なの職場で使えないし。まぁデザートフォックスはかなりゴールドが特徴的なので、職場で使うには抑えないといけない気がするけれど。

最近職場で気に入って使っているのはCHANELの春コスメ「ブーケアンブレ」です。これめちゃくちゃ可愛いのよね。似たようなものでDior春コスメのコーラルシャドウも買ったけど、これには勝てないな、と思ってほぼ使ってない。流石にそろそろ使おうかな。

 

うだうだブログ書いてしまっているのですが、実は明後日デート(笑)なので、どんなお化粧しようかなってソワソワしているんです。

とりあえず決めたのはこんな感じ。

 

アイシャドウ→Dior春コスメ

www.dior.com

 

リップ→CHANELルージュココフラッシュ82「ライブ」

www.chanel.com

 

チーク→色付きの淡いもの

アイライン・マスカラ→いつも通りのプチプラブラウン

 

はいこんな感じ。とってもざっくり。

CHANELリップ、シアーなので超可愛いんですよ。デートっぽいっていうか女の子っぽくて可愛い、お気に入り。わたしにもよく似合うんです。

ランコムのレザーパッケージのリップでもいいかなって思うけど、あれはテクスチャ硬いので塗り直すのが大変。今回は使い慣れたCHANELにしておこっと。

 

 

そんなわけで久しぶりのお出かけ楽しんできまーす。