くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

新年挨拶と買い物報告

 

あけました!!2021年めでたい!!!

 

f:id:suuumy03:20210101133343p:image

今年は寝正月確定ですね。

FGO福袋は巌窟王でした。すでに1体確保しているので不服ですが、まぁスカスカシステム組みやすくはなるのかな……。狙っていたのは天草くんとボイジャーです。カーマちゃんも迷った!!

 

f:id:suuumy03:20210101133351j:image

11月ごろに頼んでいた、任天堂のオリジナルカレンダーも昨日届きました。

 

f:id:suuumy03:20210101133355j:imagef:id:suuumy03:20210101133359j:image

予定を書き込む実用的なカレンダーではなく、日付確認くらいしかできませんが、可愛いのでなんでもありです。

最近は手帳とカレンダーの運用方法に迷いがあるので、途中で諦めて捨ててしまうかもしれない。卓上カレンダーって基本邪魔だしね。

 

f:id:suuumy03:20210101133407j:image

そういえば年末たくさん買い物したんですけど、その中の一つ、YSLのリップがあります。「ルージュ ピュールクチュールヴェルニ ウォーターグロウ」です。

こちらのリップ、製造ラインが確保できないとかなんとかみたいな理由で販売終了になってしまいましたが、幸いにもきちんと確保しておりました。

 

f:id:suuumy03:20210101133410j:image

上が213、下が214。発売前に公式インスタグラムで214に一目惚れし、いつ発売するのか手をこまねいて待っていました。が、実際につけてみると213にベタ惚れです。こちらの方が赤みが強く、目立つ一方で、アイメイクを引き立ててくれるのがいい。214はそれに比べて少し控えめですが、それでもめちゃくちゃ可愛いです。販売終了はがっかりですが、この2色に関してはマットリップの方に同じ名前の色があるからいいね。とりあえずマットリップの方も213と215を試しに買ってみました。1月中旬には届くかしら。

ティントみたいな感じかと思ってたけど、ティントよりかはいい意味で落ちやすいので違う。とりあえず昼まではガッツリついていますが、歯磨きとかしてたら落ちるくらいなので、体に悪い感じとか無くつけやすいです。ベタベタ感もなく、でも潤ってていい感じ。セルヴォークやSUQQUが硬めテクスチャのなかで、貴重なうるうるテクスチャリップで嬉しいです。

 

 

今回は時間も限られるのでここまで。

年末年始はたくさんネットショッピングしちゃいました。中旬ごろにたくさん荷物届くぞ〜〜。楽しみだなぁ!