くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

1月最後のご挨拶

 

ブログ、超久しぶりです。

あんまりにも書いてなかったので、去年の旅行記とかきちんと書いておこうかな、と思って書いていたのですが、長くなりそうでひとまずやめました。なので近況といまハマっているもの、読書などについて書いていきます。

1月が秒で過ぎましたね。もう焦りしかない。はよ履歴書書いて転職活動せねばならぬが、もうやったこととか白紙すぎて書くことない。つまづいてます。

そんなわたしですが、12月から1月、CHANELとDiorのアイシャドウやリップを大量買い足ししました。いまデパートってめちゃめちゃ入りづらいけど、オンラインで自分に似合うかどうかイメージしながら買ってます。コスメ歴もずいぶん長くなったので、自分に似合う色は大体固定されてきましたが、挑戦色なども買ってます。おかげさまで失敗も多々。買ったものは別途記事書いていきますかね。

 

いまハマっているのはなんと、ジャニーズ。

男性アイドルはとことん興味がなかったのですが、SixTONESSnowMan、ハマってしまった。ファンクラブ入るほどではないですけどね。

 

www.youtube.com

まずハマったのはこの動画。

ハロプロ漁っていると大体ジャニーズの、SnowManの動画よく出てくるんだけど、それのせいかおすすめに上がっていたこの動画見てしまった。んでハマった。

ダンスが超気持ちいのよね。見ていると本当にかっこよくて癒し。ラウールと佐久間くんが本当にかっこいいとしか言いようがない。

ただし、ブラクロ主題歌らしいのですが、アニソン感はないのでアニソンゴリ押しはちょっとやめて欲しいと思っているわたしがいる。

 

SnowManハマっていると、こっちも見るよね〜。

www.youtube.com

SixTONES、派手なパフォーマンスはないけれど引き込まれる。

6人とSnowManより人数が少ないので覚えやすいのもいい。

ある界隈では「嵐の後継はキンプリ」とされているようだが、SixTONESも後継になれるのでは?海外進出を目指しているらしいけど、海外ファンはいるものの結局海外まで行けるかは怪しいし、バラエティ映え&ドラマ映えしそうだと思っている。露出少ないイメージなので、なるべく世間様に覚えてもらえるように積極的に活動して頑張ってほしい。

 

比較すると、SnowManはやっぱりダンスがかっこいいのと見栄えがいいよね。身長180cm超が複数人いるのは強い。歌は弱い印象があるけど、生歌でもハリを保てているのはやはり男性グループとしての利点だと思う。ただ、高い音出ないなら高い音入れるのやめてほしい。毎度誤魔化されている気持ちになるわ。

SixTONESはダンスこそSnowManに譲っているけど、生歌も強いし、別にダンスが下手なわけでもなく上手だし、YouTube動画のわちゃわちゃは面白いし、いいグループだな、と思います。

SnowManはグランドール初回盤買ったし、ライブDVDも予約しました。SixTONESは2月の新曲がかなり刺さったので初回盤予約してます。でもね、母の職場の人、SixTONESファンで毎度新曲の初回盤と通常盤全部くれるねん。今回もくれたりするのかな。被っちゃうかも。

 

 

他にもジャニーズだと、NEWSのライブDVD買いましたね。「EPCOTIA」ってやつ。元々CHEMISTRY山下達郎が好きで、するとなんとなくテゴマスにも興味が出てきてという感じに、NEWSにはいい印象があったんです。テゴマスは歌上手いからね。「EPCOTIA」にはまっすーの山下達郎カバーもあって、「シンデレラガール」のカバーもあって、すごい楽しめました。にしてもテゴマスのころはちょうどJ-POPの黄金期と重なっていたんだっけ?CHEMISTRYやSuperfly、宇多田ヒカルなど好きな歌手がたくさんいましたし、当時は小さくてあまり歌に興味はなかったけれど、小さい頃母親の車で聞いていたJ-POPはいまやっと好きになっている。当時のJ-POPには戻れないね。

 

 

うだうだ書いてしまったけど、なんやかんやで今のプレイリストは上2つに合わせて以下こんな感じです。

youtu.be

youtu.be

 

 

「僕が僕じゃないみたいだ」だけはてなの機能から埋め込みできなくてHTML使ったけどなんぞこれ。なんでだ。

スマイレージ夢見る15歳」とJuice=Juice「ロマンスの途中」はちょっと昔のハロプロっぽくて好きです。特にね、10代の女の子だけで歌っているのがいいのよ。今のハロプロも好きだけど、この頃のハロプロはわたしと同世代だったこともあり、良さが違うの。

ハロプロといえば、また増員するみたいですね。増員ばかりしているアンジュルムは歌声がかなり不安定だけど、まだするつもりなのか。今度はJuice=Juiceみたいですが、どんな声になるのかちょっと怖い。「ひとそれ」や「好きって言ってよ」のような曲をもっと聞きたいので、あんまり若すぎる、でもって完成していない子を入れるのはどうだろうか。ファン歴浅いんで、あまり言えないけど。うーん。