くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

3月第一週目の近況ブログ

3月になりました。

梅の花見ようかなって思っていたらもう3月ですよ。もう旬はすぎてしまったかしら。来週の土日にでも行ってみようかしら。まだギリ大丈夫よね? 

 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

呪術廻戦、きてますねぇ。

少し前にハマってアニメ一気に観ました。ジャンプアニメと漫画、本当に質高いねぇ。

今時は何読んでもハズレってないのだけど、やっぱりweb漫画と比較すると新人漫画家とはいえ面白さがダンチなのがジャンプ。さすがですよ。

鬼滅の刃ほど急速にハマって熱中しているわけではないのであまり感想らしき感想ないけれど、野薔薇ちゃんが最高に素敵なのは事実である。先週発売された最新刊では野薔薇ちゃんの半顔が吹っ飛んでいた気がするが、生きてるよね、生きてるよね……???だってまだ最終回全く先じゃない?ここでヒロイン死んでどうする……。

漫画読んでいると展開が急に進んでいく感じなので、生き急いでいるように見えてしまいます。今まで読んでいたONE PIECEとか、呪術みたいに何手にも別れて戦っているんだけど、あちらは同時並行で全てを描ききろうとするせいかかなりペースが遅くなりがちなのですよね。それに比べたら呪術はいま味方がどんな動きしているかわかりにくいので、展開が早いという。

 

 

そんな感じで呪術アニメと漫画にハマっているんですけど、ここ最近のブームはそれだけじゃないんだよね。

社会人になって、お給料をきっちりもらっているので、お洋服にはこだわりが出てきました。お気に入りは23区や組曲などの生地しっかりめのブランドです。お給料もらっているといえどまだまだ手取りは低いので、ちょっと背伸びしている形ですがね。この間は冬用コートがよれてきたので、新調しました。他にも、オフィスカジュアルとして良さそうなブラウスとか、可愛い色味のものあったらすぐ買うようにしてます。

あとは、手帳が増えてきてしまって、使い道を分けているところです。

ほぼ日が予想以上にデカくて重くて持ち運びできないので、新しく別の手帳を書いました。それでずっと手帳の使い方に迷いがあって、Googleカレンダー以外使っていなかったんだけど、流石に勿体無いので使い方を考えました。

 

日経ウーマン 2020年11月号 [雑誌]

日経ウーマン 2020年11月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/10/09
  • メディア: Kindle
 

最近定期的に購読してる日経ウーマンと、その別冊。

仕事もプラベもうまくいかない日々が続いていたので、そこをカバーできるような使い方ができればいいな、と思って参考として購入。

現在金融業界で運用関係に携わっているので、日々コロコロ変わる相場の記録は超大事。日経ウーマンに掲載される女性は働いている女性メインなので、その仕事関連のメモや手帳術を参考に、自分の手帳を充実させようと努力しています。

お休みの日も毎日勉強づくしですからね、この業界は。正直辛いことばかりで嫌になります。メーカー事務職採用の友人とか羨ましくてたまらないもの。定時終業とか夢のまた夢だよ。でもね、イヤイヤせず頑張らないといけないこともあるんだって歯ぁ食いしばって耐えてます。

 

いつかこの努力、報われるのかな。1年経って、もうきっと未来ってないんだなって絶望しているところなんですけどね。金融、悪い場所じゃないんですけど、かといって若い女性がいていい場所でもないので辞めたいと思います。ゆるふわOL目指している女性は絶対来ちゃダメですよ。地獄です。