くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

モー娘。新曲「純情エビデンス」MVのカンタンな感想

 

モー娘が新曲出しました。

 

youtu.be

サムネがおんちゃん!!

かっこいい!!

 

音楽番組で観た感じはあんまりハマらないかな……とか思っていたけど、やっぱりMV出ると感想が変わってきますね。かっこいい。一人ひとりの見せ場が多く、誰もが主役。

モー娘は人数が多いので誰を見るべきか迷うのですが、一人ひとりのアップがカッコ良くて、迷いなく見られます。

 

好きだと感じるポイントが多いのだけど、好きポイントをそれぞれまとめていくと、以下。 

 

まずは動画55秒付近のかえでぃー。

髪の毛が伸びて、メイクもはっきりしていて、かなり垢抜けている感じが出てます。

男顔なせいかイケメン系路線だったと思うけれど、こういう髪型が似合っているあたり大人びている知的な女性の系統なんですよね。ラブペディアなどのときは衣装もあまり似合っていなかったとわたしは思うけれど、可愛らしさが一切なくなった衣装を着ているせいか、以前より魅力がましまし。公式サイトの画像も可愛くなってて感動です。

 

そして3分50秒付近のおんちゃん。

これは今回のキラーポイント。かえでぃーに持っていかれたと思ったらおんちゃんがこんなところに。

元々クールな顔立ちからの涼やかさが魅力なんですけど、その魅力が発揮された素晴らしいシーン。同期たちが結構逸材ぽくて、年上ながら苦労していそうだなと思っていたのですが、こんなに見せ場があるなんて、頑張ったのね。

 

他にもめいちゃんが可愛くて好きです。ラブペディアのときのような可愛さを引っ込めて、ハーフアップに暗めの目元メイクで大人びてきました。まだ中学生?高校生だと思いますが、大人になるのが楽しみです。

ほまちゃんとともに、めいちゃんはあまり目立たないポジションかもしれませんが、今後頑張って欲しい。

 

カンタンに、なので本当に簡素な感想になってしまいましたが、今日はここまで。

今はSUQQUの廃盤のこととか明日のお昼ご飯とかカフェ休みとかで頭いっぱいなのだ。