くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

あつまれどうぶつの森⑩ ジューンブライドと読書ライフ

 

あつ森記事は約1か月ぶりですね。

今日は読書をたくさんしていて、ブログ書いたらさらに本読みたいからちゃっちゃと終わらせますね。そういえばFGOのスクショとかお話も少々たまってきちゃったので、そろそろFGOブログも書きたいなぁなんて。

 

f:id:suuumy03:20200621205651j:plain

f:id:suuumy03:20200621205656j:plain

我が島ナンバーワンイケメン・シベリアくんが風邪ひいたんですけど、めっちゃ可愛い‼‼困り顔似合いすぎます。このあとしっかりお薬あげました。

 

f:id:suuumy03:20200621205819j:plain

6月の目玉と言えば、ジューンブライド‼‼‼

アールパーカーズのご夫婦はリストラされてしまったかと心配してましたがそんなことなかった。よかった。

相変わらず仲睦まじいようで嫉妬してます。にしてもリサちゃん、カイくんのどこが良かったんだろう。言っちゃ悪いけど、美女と野獣だと思う。

 

f:id:suuumy03:20200621205825j:plain

まずはこんな感じの超王道写真撮るよねぇ。フィルターが幻想的でめっちゃいい。

 

f:id:suuumy03:20200621205705j:plain

ちょっとリメイクして雰囲気かえたらリサちゃんに「ちょっと違うのよね……」といわれてしまいました。これもいいと思うんだけどなぁ。白とピンク基調リクエストなのでしょうがないけど。

 

f:id:suuumy03:20200621205710j:plain

f:id:suuumy03:20200621205722j:plain

f:id:suuumy03:20200621205727j:plain

いろいろ撮影してみたけど本当に今作は画質が最高ですね。シルバニアファミリーみたいな。

フィルターつかえばめちゃめちゃ可愛く写るの、本当にいい。今日はリサちゃんとカイくんがチッスしてるような写真撮りました。可愛い……。

 

f:id:suuumy03:20200621205742j:plain

6月になってから夏アイテム専用コーナーみたいなのできた。

サーフボードは海辺に飾ったり、プライベートビーチ&テラスがあるネルソン君の家に置いたりしてます。

 

f:id:suuumy03:20200621205753j:plain

シンクロ……カワイイ……。

 

f:id:suuumy03:20200621205759j:plain

なつのかいがら‼‼‼

夏限定レシピ全然手に入らなくて泣いてます。でも貝殻のドアプレートはなんとか手に入れた。モニカちゃんのドアに似合うので、モニカちゃんにプレゼントした。案の定めっちゃ似合ってた。

 

f:id:suuumy03:20200621205805j:plain

f:id:suuumy03:20200621205809j:plain

新しい魚、大漁‼‼‼‼

6月になってからガッポガッポです。魚はもう釣りすぎて海岸埋まってるわ。

 

 

Nintendo Switchは最近やはり遊べていないのですが、あつ森は毎日ちゃんとやってます。あとはテトリスを気ままにやっているかな。

以前ダイレクトを視聴して気になったアソビ大全と、PS4の頃から目をつけていたキャサリン・フルボディの体験版がプレイできるようになったので、ダウンロードだけしてあります。面白かったら購入します。

にしても、あつ森の工事の様子とか、もっと写真撮っておけばよかった……。最近またまた工事してて、温泉エリアを移転したり、メルヘンエリアを埋め立てたりしてます。カミーユファ・ユイリィの入島はいったいいつになるのやら。住民たちの庭をつくってたらもうスペースないしね。ネットで「サブ島欲しい」と言われていますがわたしもほしい。本当にスペースないです。

今週中に工事を終わらせて、記事をアップできたらいいけど……。自分のぐうたらな性格が憎い。

 

それはともかく、今日は勉強も何もかも休む「読書の日」なので、寝る前の読書をしたいと思います。最近は1冊をじっくり読むより乱読ばかりしているのですが、今積読しているのは仕事に係る勉強の本が多くてなかなかリフレッシュできないというか。趣味の読書としてはなんとなく興味ある詩歌の本とかチョイスしているのだけど、詩歌の本を読んでいると創作意欲ばかり湧いてなかなか読み進められないというジレンマもあります。この後も読む本が定まっていないので、法律の本か、哲学・宗教の本か、英語の本かで迷います。明日は朝からまたまた勉強しなければならないため、早く寝たいし困ったものだ。

そうそう、この記事書いてて思い出したのだけど、高校生のときにふと思っていたことで、わたしは朝読が結構効くタイプなんです。朝に新聞を読んだり、読書をしたりするとその日一日を有効活用できます。明日は仕事をしたり、勉強したりする日。つまり、丸一日集中しなければならない日とすると、朝読をしたほうがよさそうですね。高校生以来こんなにきちんと朝起きることがなくてすっかり忘れていた習慣でしたが、明日から朝読をしてみようかな。学生時代の勉強からすると割と朝に集中できるコンテンツは日本語の本じゃなくて英語など他言語の本、そしてNHKワールドニュースなので、せっかくなのでワールドニュースと合わせて早起きして英語の本を読んでみようと思います。

そうと決まればわたしのBujoに早速タスクを加えねばなりません。そして、明日スッキリ起きられるようにじっくりと睡眠をとらなくては。

 

んでは、明日の計画を立てたらちょっと本を読んで、さっさと寝ちゃおうかな‼‼

おやすみなさい‼‼