くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

FGOイベ開始とガチャ

7A439121-5962-422F-B8E7-451F0008AD06

 
早速始まった「2017年クリスマスイベント」。
7章で大きくファンを増やし、わたしもあまりのかわいさに虜にされたエレシュキガルが限定ガチャに登場。
 
イベントとかお飾りだ、わたしは絶対エレちゃんを引くんだぜ!!!!!と大量課金を覚悟していましたが…………。
 
20連で来ました、エレシュキガル。ちょろいん!!!!!
引けていない人には申し訳ないがちょろい!!!!!
ついでに言うと二人めのアナちゃんも来たので嬉しい。
10連でまずアナちゃんが来ました。エレちゃんと同じ金槍なので……やばかったね。すり抜けじゃあないんだけど、一瞬アガって下がるよね。性悪ピックアップめ!!!!!
案の定アナちゃんすり抜けてきたとかいうヘイト集めててひどい。レア度違う以上すり抜けではないけど……やっぱガッカリ感あるよね~。
 
ところでさりげなく欠片も混じっている。欠片とかもう限凸できますね。課金してるとカレスコも結構来る感じ。
 
エレちゃん来た自慢してますけど。まぁ代わりにアビーちゃん来なかったんで。ミドなんちゃらキャスターさんもかすりもしなかったんで。もっと言うとイシュタル来なかったしマーリンも万札ぶちこんで爆死してたので。いいよねこれぐらいのボーナス、許されるよね。
10000円入れてたのですが、今回はどうしても引きたくて、引けなかったら追い課金した上で写真を撮って消費者庁に送るつもりでした。だってガチャしぶいもん。デレステはいっぱい来るのにガチャしぶいもん。
まぁ結果としてはそんなことにはなりませんでした。ラッキー。
万札いれてる以上、爆死したら通報した方がいいと思うのよ、わたしは。
 

9ECC5390-38A0-489A-9101-B327392A7E5C
 
7章に比べると威厳あるけど、なんかところどころほころびがみられるエレちゃんです。イベント中なのでまだまだキャラ付けがはっきりしませんね。
個人的にはやっぱり7章のでれっでれなエレちゃんが好きなんだけど……でれてくれないなぁー。FGOはでれてくれる女性サーヴァントいないよねぇ……。かわいいからオールオッケーになるけどね。
 

66DC5D0F-C572-4FA9-AEEB-6103E7165392
 
ところで40連してすり抜けジャックちゃんが来てしまったのである。やばない?早く育てたいね。エレちゃんに種火あげてて育ててない。


1231E401-E2ED-47CA-9B63-7DFBFD72A2B4
 
イベシナリオ開始~~。
のっけから不安である。
賢王、「唯一」と書いて「ぼっち」と読んでいる。やったね、わたしとおそろいだね。嬉しいね。
……このカルデアにはエルキドゥいないのだろうか。
 
エルキドゥといえばキングゥが出てきました。いい加減忘れないうちに実装のお願い出してこようかなって悩んでいます。彼はやっぱり、かわいいね。
 



06094B22-A6F3-451E-AF31-4E1F6F2D9A1A
 
穏やかな笑みがかわいいエレちゃん。
にこってかんじ。なんていうか、イシュタルのいたずらっ子な笑みとは違う、優等生の笑み。
あーーーどっちも好きです。でもね、こういう子にはもっとにぱっと、顔をくしゃくしゃにして笑ってほしい。理由はシナリオ見ればわかるんだけど……こういう重たさを背負った子の、寂しさも読み取れる笑顔はダメ、ダメなの。笑顔に寂しさがあっちゃダメなの。もっとくしゃっと笑ってほしい。お願いだから、もっと子供っぽく、イシュタルのように笑ってくれないかなぁ……なんて無理な願いを持ってしまうわたしだった。

 
 
はいキターーーー!!!!!
はいデターーーー!!!!!
超絶かわいい、7章エレちゃんのお顔!!!!!(画像なくなっちゃった)
 
3臨エレちゃんはとんでもないかわいさである。こんな表情してくれるからってのもある。でもそれ以上に衣装がいい。衣装。
地上に行くときの晴れ着、らしいのだけど、かわいいね。似合ってるね。絵師さんはすごい。すばらしい。やばい。
 
なんていうんだろう??ハイレグ??レオタード??あの履いてない感のある衣装よりも、スカートとか履いてる衣装のがやっぱりかわいいよね。女の子は露出多いのが魅力ってわけじゃないんですよ。着込んでるかわいさをわかってほしい。制服だって、露出少ないけれどかわいいでしょ。そんなもん。
着込んでるエレちゃんやばいですかわいいですよ。さりげなく袖がずるっとする、ワイドなタイプである。こういうの、手をあげたときに腕がポロンと出てくるのがかわいいんだよね。
 

2CAB6AF6-9141-4FEF-B5AF-B583A39A11FB
325DDA81-53EB-4A29-B53D-584138085C64
 
ニトちゃんにファラオのピラミッドでぷちぷちしたり、チャリオットでメイヴメイヴしてたら落としてくれたでおじゃる。ニトちゃんはいい子。
こういうエフェクトがつくんだね~知らなかった。