くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

お気に入りアプリ「Awarefy」

 

勉強の時間を削ってブログ書くぞ!!!!

 

昔から「書くこと」が好きでした。小説も漫画も書いてたけど、それ以外にも日記が好きでした。アンネの日記を読んで、わたしも日記に名前をつけて、友達に語りかけるように書いてたぼっちでした。

勉強忙しくなってからはあまりものを書くことはなくなったのだけど、記録して整えることは好きなままでした。とくに鬱っぽさが目立ってからは自分の体調管理を記録し、家計簿をつけて日々の楽しみをつくっていました。

 

記録大好きわたしですが、今はセルフケアと感情チェックに関心があり、これに関しては「Awarefy」というアプリを使ってこまめに記録してます。

www.awarefy.app

 朝と夜、チェックインとチェックアウトは通知が来るようにしてあります。

朝「起きたくないなぁ」「会社行きたくないなぁ」と思うのならばそれだけでストレス源として記録し、夜一日を振り返って「あんな嫌なことがあった」と思うのならばそれも書く。他にも朝の電車・昼休憩・夜の電車の中で気持ちのチェックをつけてます。こまめに振り返って、その日はちゃんといいことがあったのか思い出せるようにしてます。わたしはかなり記憶力が悪い上に心の中が記憶の断片でぐちゃぐちゃになるので、いいこと悪いことをそれぞれ見通せるようにするのが大切だと思って頑張ってます。

 

明日も仕事なのでとりあえずここで終わり!また明日頑張りましょう。きっと明日も嫌なこと、たくさんあると思うけどね!

日常のアウトプットはこれだけではないのですが、今回はこれのみで終わります。