くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

あつまれどうぶつの森⑨ 簡易報告

 

最近いっぱいいっぱいでね、急遽変わった生活に慣れなくて、今日久しぶりに鬱状態でした。FGOとかあつ森とか、好きなものぜんぜん楽しめなくて、すごく苦しいです。でもそれでもFGOのイベントは始まるし、あつ森も日々写真が増えていくの。FGOアトランティスで止まっちゃってますが、とにかく早くこの生活に慣れて、FGOを楽しみたい。ミッションイベももともと苦手っていうのもあるんだけど、なかなか進めなくてエリセちゃん加入まで程遠いです。ボイジャーくんも来なかったし。

 

f:id:suuumy03:20200529222530j:plain

f:id:suuumy03:20200529222535j:plain

f:id:suuumy03:20200529222544j:plain

博物館ではスタンプラリーしてましたね。初日だけ参加しました。

すごくインスタ映えじゃない⁇この植物園可愛すぎる。

3枚目の恐竜ゾーンもこんなことできるなんて知らなかった‼‼魚ゾーンもぜんぶ見て回ったと思ったら一部エリアに行ったことがなかったことに気づいた。

 

f:id:suuumy03:20200529222549j:plain

f:id:suuumy03:20200529222554j:plain

f:id:suuumy03:20200529222558j:plain

キザ男ネルソン、良いこと言うやないの。

鏡がわたしを見たがっているのか……。たしかにお化粧した後は鏡がみせてみせてって話しかけてきてる気が……しない。笑

 

f:id:suuumy03:20200529222604j:plain

f:id:suuumy03:20200529222614j:plain

レム命名「おねえちゃん」、ツバクロ考案の「ネーチャン」に遂に駆逐される。

一部住民はまだ「おねえちゃん」呼びですが、最近は「ネーチャン」が流行ってます。

 

f:id:suuumy03:20200529222619j:plain

f:id:suuumy03:20200529222624j:plain

マキバスター、お前もか。

アタイ系がオタクすぎる……マキバスターちゃんはアニソンも聴くんですよ。ていうかたぶんわたしがアニソン聴くって選択肢したから聴いてるんだよね……。モニカちゃんもアニソン好きだった気がする。

 

f:id:suuumy03:20200529222634j:plain

人気のキザ系・ジャックちゃんからDIYもらいました。黄金系のレシピだったかな。

 

f:id:suuumy03:20200529222643j:plain

f:id:suuumy03:20200529222655j:plain

わたしの島、オトナ系がいないって書いたと思うんですけど。

最近やっとキャンプ場にオトナ系のシルエットちゃんが来たので、誰かとお別れになることを覚悟で勧誘しました。結果、モニカの次に島に来てから日の浅いスパークとお別れになってしまいました。パウエルの写真館でポスターをゲットしていたので助かりました。だって、本当にお別れだからさ……。

スパークはそれなりに人気のキャラなので、乱雑に扱われることはないと思います。思いますが、他の島でもどうかお元気で、という気持ちで送り出しました。

新しく引っ越してきたシルエットちゃんは引っ越し早々古参住民ヒノコと仲良くなってました。NTRれた気持ちになった。

 

f:id:suuumy03:20200529222647j:plain

ジャスティン2週間ぶりくらいに来た‼‼お前のせいで売りたい魚めっちゃたまってたよ‼‼‼レックスとジャスティン用に虫と魚大切にとっといてんだからさ‼‼

ジャスティンにカミツキガメの模型作ってもらったんだけど、翌日送られてきた手紙がいつものウェイウェイじゃなくてですます調の丁寧な手紙だったから笑いました。

 

f:id:suuumy03:20200529222659j:plain

オオカミのチーフくんと出会いました。

勧誘はしませんでしたが、良い感じの兄ちゃんだったね‼‼

 

f:id:suuumy03:20200529222703j:plain

新しい魚を釣ったり~……。

 

f:id:suuumy03:20200529222707j:plain

サソリ島に行ったり……。

この日はレックスが来ていたにもかかわらずあげられる虫がなくて、慌てて島ガチャ2回したんです。そしたらサソリ島に来れました。

レックスが来てる日はサソリ島に来やすいとか……ないかな……あったらいいね。

サソリ島は正々堂々ど真ん中を攻めると木の陰や雑草、崖に隠れているサソリに勢いよく刺されます。コツはど真ん中を走り回り、浜辺に逃げたサソリを捕まえること。

 

f:id:suuumy03:20200529222713j:plain

なんでかわからんけどサソリが崖の2段目に沸くこともあって、わざと網出して挑発してたけど降りてこないから面白かった。

 

f:id:suuumy03:20200529222717j:plain

タランチュラ島行った時もそうだけど、こういう時は大切なもののみ持って帰るんです。網とか釣り竿とか棒とか全部放置。

 

f:id:suuumy03:20200529222721j:plain

さすが、たくさん売れる~~~。

また虫と魚、集めておこう。次いつ来るかわからないからね。

 

f:id:suuumy03:20200529222725j:plain

 スズランの上でくつろぐな。

 

 

f:id:suuumy03:20200529222630j:plain

そういえばテトリス順位更新しました~~‼‼白がわたし‼‼嬉しい♡♡

次は10位台ねらって頑張ります‼‼

 

今日はここまでです。

特に変わった報告もできないね。悲しい……。できれば島の中とかブログに載せたいけど、いっつも忘れちゃうの。

FGOもいい加減進めますわ。というかこの土日のゲームはあつ森は虫と魚のみ、FGOイベに全力かけようと思います。積みゲも消化したいし、読書と勉強もするしね。

FGO人狼とか難しくて一切わからんので、推理パートとかなくて良かった~~~。でも1対1があるのは厳しい‼‼頑張ります……うう……。