くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

あつまれどうぶつの森⑧ 住民たちとの会話

今週もばちばちあつ森しますかっと‼‼‼‼1週間くらい空いちゃったので、写真貯まっているよ……。

 

f:id:suuumy03:20200517212010j:plain

f:id:suuumy03:20200517212108j:plain

f:id:suuumy03:20200517212034j:plain

「おねえちゃん」呼びが浸透してきている……。

ツバクロはチャンプつながりのあだ名で呼んでくれてたけど、最近の流行に押し負けたようだ。レムの交際範囲の広さ本当にヤバい。てか、今回もレムくんの会話が多いんですよ。これわざわざレムを追いかけてるわけじゃなくて、うちんとこのレムが本当にいろんな場所に出現して様々な住民と交際しているっていうミラクルの結果です。ただ、シベリア・モニカ・マキバスターとはあんまり会話してないかも??あっちはあっちでトールサイズのコミュニティがあるように見える。

 

f:id:suuumy03:20200517212020j:plain

f:id:suuumy03:20200517212026j:plain

f:id:suuumy03:20200517212030j:plain

今週の確信犯・レムです。ツバクロと本当に仲いいな~~。

この後「泣く」ジェスチャーを教えてくれました。

 

f:id:suuumy03:20200517212039j:plain

「〆切間近にもかかわらず一切のアイデアが思いつかないため瀕死の文豪」というテーマで撮影した写真です。光の加減はテレビカメラのライトとかで調節したけど、おしゃんでしょ。本が逆な気がするけど。

 

f:id:suuumy03:20200517212048j:plain

f:id:suuumy03:20200517212052j:plain

f:id:suuumy03:20200517212057j:plain

f:id:suuumy03:20200517212102j:plain

……なんか聞いたことあるな……???

風と木の詩 (第1巻) (白泉社文庫)

風と木の詩 (第1巻) (白泉社文庫)

  • 作者:竹宮 惠子
  • 発売日: 1995/03/01
  • メディア: コミック
 

 これ読んだことないから知らんけど(笑)。

大学の講義でこれをテーマに漫画史を学んだけれど、なかなか興味深かったです。ちなみにこの作者さんと「トーマの心臓」で知られる萩尾望都さんは「寄宿舎~悲しみの天使~」という映画から影響されたとか聞いたことあるけど、あくまでWikiと教授の情報なので定かではない。

寄宿舎 ~悲しみの天使~ [DVD]

寄宿舎 ~悲しみの天使~ [DVD]

  • 発売日: 1999/03/25
  • メディア: DVD
 

 プレミア価格で草。普通に手に入らないんかね⁇

講義中、断片的にしか観てないけど面白かったよ。少年愛というかボーイズラブというかBLとか好きな人向けなんだけど、その趣味が一切ないわたしでもすごい泣きそうになった、純愛の映画です。1964年制作と意外に新しくてビックリした。白黒映画だから、もうちょっと昔かと思ってた。

Amazonではこんな価格なんだけど、大学のライブラリに入ってた気がするから、探せば観れるはずです。

 

 

f:id:suuumy03:20200517212114j:plain

f:id:suuumy03:20200517212118j:plain

マキバスターとモニカ、意外に仲良し。

このあと二人一緒に連れ立って歩いてった。可愛い。

 

f:id:suuumy03:20200517212129j:plain

f:id:suuumy03:20200517212134j:plain

f:id:suuumy03:20200517212139j:plain

f:id:suuumy03:20200517212144j:plain

おにぎりの中身談義。レムのお母さんものんびり系なのかもしれない???

ネルソンも大概ですがね。ネルソン、知れば知るほど狩野英孝みが増していくわ。本当に可愛い。

レムの名前の由来はきっと「レム睡眠」「ノンレム睡眠」でしょうね……。のんびりさんだし、「のんびり」→「よく寝る」→「睡眠」→「レム睡眠/ノンレム睡眠」って連想ゲームされてそう。

 

f:id:suuumy03:20200517212157j:plain

f:id:suuumy03:20200517212202j:plain

離島から持ってきた青パンジーのおかげで紫パンジーがよく咲きます。そこで、ちょうど女優みたいなコーディネイトをしてたので、記念におしゃしん。

そういえば適当に架けた橋、そろそろ新しいのに変えようかな。階段ももっと必要だし……もう一回地形も見直したいし、池やキャンプエリア、自宅庭がまったくできてない。今週もやることたくさんありそうな予感……。

 

f:id:suuumy03:20200517212210j:plain

なんでこんなとこで寝ちゃうん……。

 

 

f:id:suuumy03:20200517212150j:plain

そうそう、最近はテトリスにはまってます。黒丸で隠してあるのがわたし‼‼‼最高で30位かな~。まだまだ修行しないと厳しそう。

道重さゆみんのインスタストーリーで1位争奪戦やってて笑いました。一対一だとあんなにじゃんじゃか詰まれるんだね。こりゃわたしは勝てないわ……。30位いっただけでも奇跡。

 

 

今日はここまで~~。