くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

あつまれどうぶつの森⑦ 島評価☆5とさまざまな住民たち

 

 

f:id:suuumy03:20200510154444j:plain

前記事の際に島評価☆5になり、つい最近スズランが咲きました。住民たちの庭をつくったり、島中を飾り付けたりしててあっという間でした。住民たちの家近辺は時間あったら載せます。結構頑張ったよ。タイムトラベルなしなので家具もレシピも集まらない中、ちょっとずつ可愛い島に仕上がっていると思う。

 

f:id:suuumy03:20200510154449j:plain

f:id:suuumy03:20200510154453j:plain

前々から訪問者の出現場所がちょこちょこおかしいって言われていたけど、わたしもへんなところにフーコちゃんが来ました。

隔絶された島北部の岩にまで出現するんかーい‼‼

 

f:id:suuumy03:20200510154458j:plain

f:id:suuumy03:20200510154504j:plain

おいおいおいおいおいおいレムくんそんな子だったかな??????

でも実際可愛いので許される。そしてわたしがずっと前にあげた服をそんなに気に入ってもらえるなんて嬉しいがすぎる。

 

f:id:suuumy03:20200510154509j:plain

こらっっっっ‼‼‼‼

レムとツバクロはわりと仲良くて、広場でもしょっちゅうしゃべってて可愛いですよん。前の記事でもいろいろおしゃべりしてたね。ぼんやり×はきはきは相性良いのかもね。

 

f:id:suuumy03:20200510154514j:plain

たしかずいぶん前にマキバスターちゃんに「アニソン好き~~」って言った気がするんだよね。そしたらマキバスターちゃんがこんな会話をしてくれた。

アタイ系とキザ系は水と油な関係に見えるけど、案外ちゃんとコミュニケーション取れてて面白い。

 

f:id:suuumy03:20200510154524j:plain

記念写真。マキバスターが上目遣いしてて可愛くないっすかね。

 

f:id:suuumy03:20200510155053j:plain

ネルソンからなんかのお礼にバスタオルもらって、「ウワッさすがキザ系……」とかドン引きしつつ(笑)ヒノコに横流ししました。セクシーで良いね。

ちなみにその日のうちはずっと着てくれたけど、翌日いつもの服に直った。着てくれ……。

 

f:id:suuumy03:20200510154529j:plain

このマイル貯めるの本当に難しかったけど、適当に釣りまくってたら貯まりました‼‼うれぴ‼‼

 

f:id:suuumy03:20200510154533j:plain

おい森で一緒だったアイドルブーケちゃんから瓶詰のレシピをもらいました。キャンプサイトにきてくれ~~~~。

やっぱさ~~、小動物のアタイ系の子来てほしいよなぁ。もちろん島の子みんな可愛いし、背が小さめの女の子はいるけど、みんなアタイ系じゃないのはつらい。わたしもともとアタイ系と小動物のかわいい子が好きだからさ。できればブーケ・ももこのおい森とび森住民のどちらかに来てほしい。だってさ~~、ふたりのことがやっぱり好きなんだよ~~。

 

f:id:suuumy03:20200510154538j:plain

ガチデレスパーク可愛すぎてヤバい(見えない)。レムくんはぼんやり系のくせに結構腹黒キャラなのではないかとわたしは疑っています。

 

f:id:suuumy03:20200510154542j:plain

島一番のイケメンから「おねえちゃんって呼んでもいい⁇」と聞かれるの巻。

いいよって言っといた。いま「おねえちゃん」って呼んでくれる。これ性別変更してもおねえちゃんって呼んでくれるのかな……。

 

f:id:suuumy03:20200510154546j:plain

カミツキガメ大量の図~~~‼‼‼

引き取ってくれるのはレックスくんかなと思ってたら違うらしい。ちなみに1匹だけレムの家で放し飼いしてる。

 

f:id:suuumy03:20200510154555j:plain

ヒノコとモニカ、色合いが似てて可愛いよね。仲も良くて、まだ島に引っ越してきてから日の浅いモニカも馴染んでる。

わたし、もともと「百合」ジャンルがライトに好きで、今回の島も女の子ばっかり呼んでそういうわちゃわちゃした島にしようとしてたんです。結局ツバクロとレム可愛くて断念したけど。んでね、なんでそんなこといまここで書くかっていうと、わたしはこのふたりからただならぬ関係を想像するわけですよ。いいじゃん……そういう関係じゃんきっと……いやしらんけど、そうじゃんたぶん……。

そも、アタイ系とアネキ系の組み合わせが尊すぎる。でもそれをマキバスターで想像しないのは、たぶんマキバスターちゃんはどことなく潔癖でまじめ風の、カースト1位というよりかは10位くらい、学校のイケてるメンツには入るけど1位ではない派手さだからだと思う。いつもお花の周りでキャッキャウフフしてるしね。いっぽうモニカはパリピ感しかない。あと筋肉ばっか鍛えててヒノコと似てる。だからかな。

 

どうでもいいけどガチモンのパリピスクールカースト1位の女って見たことある???わたしは中学・高校時代でそれぞれ見たことあるけど、あの人たち本当にヤバい。特に高校時代の子はヤバかった。家が金持ち、着るもの持ち物すべてにセンスがある、毎日遊んでて勉強はできないけどおそらく全くできないわけじゃない、化粧しなくても可愛いが化粧すると可愛すぎる、声も可愛いしノリがいい、陰キャにも絡んでくる。お世辞にも性格まで完璧とはいえないけど、いい子たちだったなぁ。怖いけどね。

大学に入ってからただお酒飲める子やノリがいいだけの子をパリピって言っているのはビックリしましたね。周囲が温室育ちの子ばっかだったからかな。乃木坂を崩したような見た目・ノリの女性をパリピっていう風潮ちょっとわかるんだけど、個人的にはパリピっていうより偽パリピ、吹っ切れなかった女の分類だと思う。

 

f:id:suuumy03:20200510154601j:plain

メルボルンちゃん最近よく歌うんです。けけじょんがら歌ってたのはビックリ。可愛い。

 

f:id:suuumy03:20200510154610j:plain

f:id:suuumy03:20200510154614j:plain

f:id:suuumy03:20200510154618j:plain

住民にグラサンもらったのでつけたらめっちゃ褒められたコーディネート。いろんな子に言われたので、うちの島の住民たちはゴージャス系が好きなのかもしれない。

調子に乗ってセレブ風にスナップ撮ってみた。いい感じ。

となりの「たくましいちょうこく」は偽物です。先日つねきちが来たんだけど、偽物しかなかったよ……。

 


 そういえば最近ゲーム欲強くてデーモンエクスマキナ体験版したり脳トレ買ったりしてしのいでいたんだけど、とうとうOnline入ってカタチケ買っちゃおうかと思って。でもLiteと一緒に買ったHORIのSDカード(16GB)だとちょっと不安だったので、ビックカメラのオンラインでHORIの64GBを買ったんですよ。そして後日なんとなく購入履歴からその商品ページ見たらなんと販売休止になっちゃってて。わたしはふと思い立って買えたんだけど、ちょっとでも遅れてたら買えなかったかも。部品不足等で生産できないとか、単にいろいろな理由で入荷してないorできないだけかもですが、HORIのは任天堂ライセンス商品でSwitch購入時おすすめされるものなんで、Switch需要が高まっていることも売り切れの理由の一つかなぁ。特に32GB・64GBはライト層にちょうどいい容量で値も張らないからね。HORIでは256GBとかめっちゃ高いの(定価がLiteと同じくらい)や16GBくらいならオンラインで売ってる。でも16GBは少ないと思うんだ……。

あとビックカメラと言えばですね。最近iPad買ったんですけど、そっちでもトラブってて大変だった~~。もうビック使わないって思っちゃいました、しょうがないんだけどね。それについてはまた後日。

 

 

今日は終わり‼‼