くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

Nintendo Switch購入と近況

f:id:suuumy03:20200303235349j:image

Liteです。画像いじりすぎてターコイズターコイズではなくなってしまった。スラブ系の民族衣装に使われているブルーっぽい。

 

本当は、TVに繋げる普通のやつが欲しかった。大画面でどう森できると思った。でもダメだった。現実は甘くなかったのだ。

コロナウイルスが世界中に広がっていることはよくわかっていたけれど、任天堂はきちんとそこらへん対処してくれるだろうと、わたしはそう信じていました。たとい中国で生産している部品があろうと、東南アジアでも生産位できるんじゃないかって。

どう森同梱版が予約延期になって、でも7日に予約開始するよってお知らせがきて、まだ3日だけどすっごくワクワクして待ってた。

 


あつまれ どうぶつの森 Direct 2020.2.20 無人島生活をくわしくご紹介

これが公開された日から、もうものすごいワクワクしていたわけなんですよ。

NYのあつ森Directの様子もすごく楽しそうだな、わたしもやりたいな、と思ってみてたの。

 

store.nintendo.co.jp

それがこのお知らせの発表でして。

わたしはトロい質なので、予約のために並ぶとか、抽選するとかが結構できない(苦手)のでオンラインにかけてたわけなんですけど。マイニンテンドーストアでは取り扱いなしとのことで、すごくがっかりしました。ヨドバシやビックがオンラインしてくれる可能性もあるし、オンライン抽選販売してくれるらしいところもちらほらあるそうですけど、上手に言葉にできないくらい、我慢していた気持ちが溢れてしまったというか、ね。

でも思い返せば、わたしはリングフィットがやりたいわけじゃないし(ボクシングと脳トレはやりたいけど)、もともとどう森にはまったきっかけであるのはDSのソフト「おい森」「とび森」で、当時はTVに繋げなくても楽しんでました。今は自室にPS4用のTVがあるんでTVに繋げられるなら繋げたい。でもたぶん、Nintendo SwitchのゲームをTVに繋げてもPS4の美麗ゲームに比べたらめちゃめちゃ劣りそうだなと思えて、ならいいか、という気持ちに。てか、ジョイコンが別途登録できるんで、リングフィットやボクシングはTVの大画面ではできない点を克服すればプレイ自体はできるっぽいんだよね。将来Nintendo Switchを購入するなら高くなるけど、21年くらいに新機種でそうな気がしなくもないし、どう森同梱版の寿命も限られるので、このままNintendo Switchを買わない方向でもいいかもしれない。

 

そんなこんなで昨日3日、すっごく迷ってたんですよ。それで、CM見てたら。

 


「あつまれ どうぶつの森 × Nintendo Switch Lite」 2020春 CM

「なんかもう、いいや」ってなってしまった。

新しいコーラルピンクめっちゃ可愛いね。わたしはもうピンクはたくさん持っているから買わないけれど。

Liteはまじで、色が全部可愛いのがズルいです。Nintendo Switch、めっちゃくちゃ高いからなかなか手を出せなかったけど、LiteはDSより少し高いくらい⁇で買える値段設定なのも本当にズルい。おかげさまで「もう、いいや」って気持ちにさせられてしまった。でも確かに、「もう、いいや」です。そもそも、そこまでゲームにのめりこんでいない人間としては、このぐらいがちょうどいいんだろう。

同梱版めっちゃほしかった。でもね、結局限定版じゃないからお金が自由にできて、自分にとって価値があると思うことができればきっと買えると安心しているし、なんだかんだジョイコンが一番好きなんで、ジョイコンさえ手に入ればいいとも思っている。なので、マイニンテンドーストアの予約日、「どうしてもジョイコン欲しい‼‼」って思ったらジョイコンだけ予約してみようと思う。今はコスメよりファッションにお熱なんですね。欲しいジーンズがたくさんあるんだけど、それと吟味して決めたいかな。

 

 


【ハロ通LIVE】モーニング娘。'20 譜久村聖&加賀楓がゲーム実況やってみた【マリカ8DX ほか】


【さゆ通LIVE #02】 『スプラ2』&『マリカ8』&『テトリス99』を道重さゆみと一緒に遊ぼう!!

Liteとともに購入したのは、確かWiiだかWii Uだかで出ていたマリカの移植版。これは最近はまりにはまっているハロプロアイドル・元アイドルちゃんたちが「ハロ通」「さゆ通」でガンガンプレイしていたのをみてほしくなっちゃいました。さゆ通を観ているとスプラトゥーンも欲しくなるけど、そっちは新しいの出るまで我慢しようかな……FPSみたいなのはプレイしたことがないし、オンライン対戦前提の上発売されて時間たってるんでガチ勢ばかりだろうからきつそう。マリカも時間たっているけど、これは一人でもわりと遊べるのが良い。

ちなみに個人的ハロ通おすすめはモー娘。でもびよーんずでもなく、アンジュルム。ちょっと可愛い&面白すぎてやばい。

 

 

早速なんですけど、購入して遊んでみたんです、よ。

 

f:id:suuumy03:20200303220244j:plain

f:id:suuumy03:20200303213817j:plain

f:id:suuumy03:20200303213754j:plain

f:id:suuumy03:20200303185548j:plain

何⁇この素敵な世界観は……。

わたし、実はマリカはゲームキューブくらいしかやったことないんだよね。友達がDSでもってたやつは通信対戦で遊んだくらい。だからなんか知らんうちにめっちゃ綺麗なステージ増えてるしゼルダどう森もあるし感動した。

わたしゲームキューブでよく覚えているステージ、ベビーマリオのステージくらいしかないよ。あれクッソつまんなかったな。ぐるぐる回るだけやねん。どうでもいいけどベビーマリオのベビーカーとか今作では使えるんだろうか。

あーーーーあとね、しずえさんとかむらびととか使えるの超面白い。わたしは思わずピンク髪の可愛いむらびとをチョイスしてしまいました。この子めっちゃ可愛いわ。

f:id:suuumy03:20200303212718j:plain

わたし、ゲーム音痴なんで大体50㏄とか100㏄、NPCは弱く設定してプレイしてます。

あつ森ではヘアメイク顔面自由自在だそうで、どんな顔にしようか迷っている。

ちなみにこのバイクお気に入り。なんかかっこいいので。

 

f:id:suuumy03:20200303212706j:plain

f:id:suuumy03:20200303212704j:plain

なんかこういう、ハイライトみたいな機能ってあったっけ~~⁇かっこよい。

NPCイカちゃん(名前知らない)と熱いドッグファイトしてました。あとピーチ姫もしょっちゅう後ろからガツンガツンぶつけてくる。ピーチ姫がこんなにうざい子だったなんて……。

 

 

そんなこんなで、Liteデビューでした。シートやらSDやら買っても3万円くらいで収まったのでいい買い物だったかな。

肝心のあつ森はLite買ってすぐにマイニンテンドーストアで予約しました。ビックとかだと発売日にちゃんと届くかわかんなかったけど、マイニンテンドーストアだと20日に届くっぽい記述があったのでマイニンテンドーストア。

マリカは実はわたしにとってすごいハマるゲームではなく、むしろ同じことの繰り返しで苦手な部類のゲーム。なのであつ森発売日まではPS4でアサクリやったりACE7やったりして過ごそうかと思います。ただ、ゼルダBotW(続編だか新作だか決定したらしいね)がオープンワールドで自由度の高いゲームだそうですごく気になっている。これもジョイコンと同じく吟味して決めたいかな。

 

今日はここまでです。そういや最近大きな出来事があったので、それについてもブログ書きたいなぁ。明日お休みなんで、明日勉強がてらアップできればいいけど……難しいかな。