くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

FGO・刀剣乱舞プレイ日記「キャラ入手」

当面の間はこんな感じのタイトルで行きます。

 

最近はコスメも買っていないし(買ったけど)ゲームもプレイしていないのでネタ切れなのです。貯金中なんです。

というのもSwitchとかiPadとか欲しくて。Switchに関してはポケモンには間に合わなかったけど、どうぶつの森だけは間に合いたい。いやまじでまじめに。こまごましたお買いものをしたり、ちょっと贅沢したりしただけでも結構お金が飛んでいく。なのでなかなか買うことができずここまで来てしまった。課金もしていないしコスメ熱も次第に収まってきたので貯金自体は可能性ありだけど、こまごましたお買いものしかり、他にも大きなお買いものをせざるをえなかったことがあってまだ買えないんです。かなしいね。

iPadに関してはFGOプレイ時にちょっと固まることがありました。原因は2016年モデルが古すぎるからか、GoogleMusicとFGO同時プレイをしがちだったからか、単に容量不足(32G)だからかだと思うんだけど、就職してからでもまだ間に合いそうだし保留。しかしどう森はねぇ。この機会を逃してはならない気がする。同梱版をとりあえず買ってみようかしら。8日の予約をすべきか迷いどころ。

 

ちなみに最近は何にお金を使っているかっていうと……スマホケース。

Androidスマホで機種変更したんですけど、Androidスマホは発売1年過ぎたくらいからカバーを売らなくなっちゃって、子供じみたディズニーキャラクターカバーか透明カバーしか選べないの。だから今買いためておる。もう今さらディズニーって年でもないんですよ、わたしは。もういい大人なんです。数年前ミラコスタに泊まって風邪ひきながらランドとシーまわったときから、「なんかもう、そういう年齢じゃないな、わたし」となったの。パレード見ても楽しくないし、絶叫は好きだけど率先して乗りに行くほど価値を感じない。キャラは可愛いけど、キグルミショー見に行くために遠出したいなんて思わない。一時はペンケースやら手持ちのもの一切がキャラクターにあふれていた時期もあったけど、もう大人になりました。持ち物はぜーーーんぶシンプルです。

とか言いながら、最近使っているカバーはこれ。

 

www.gaingarage.com

ちがう、ちがうのよこれは。ちなみにiPhone11でもないよわたしのスマホ

だってシンプルじゃんこれ。KAKUシリーズ好きなんだよ。KAKUのレザースマホカバーはキャラもの一択なのよ。しょうがないの、しょうがないのよ。

ちなみに他のキャラ物もぽちったのだ。ポケモンは大人向けの遊びだから、ノーノ―プロブレムだよね、うん‼‼

 

f:id:suuumy03:20200203234101p:image
f:id:suuumy03:20200203234030p:image

刀剣乱舞のプレイ日記にでも移りましょうか。

節分イベはやってません。なんかね、うん。鍛刀イベのために資源をためなきゃなんですけどね、うん。もう少ししたらログインするよ。FGOストーリーも進めてないし。

シールはこの子。来てくれなかったので。


f:id:suuumy03:20200203234048p:image

年末ぐらいに日本号も修行行った。


f:id:suuumy03:20200203234043p:image

修行前包丁くんの可愛いおみくじ。

今年のおみくじは大吉1回、あとはお察し。


f:id:suuumy03:20200203234040j:image
f:id:suuumy03:20200203234106j:image
f:id:suuumy03:20200203234057j:image
f:id:suuumy03:20200203234036j:image
f:id:suuumy03:20200203234054j:image

FGO正月PUは大勝利でした。無償石で無事に始皇帝ゲット。ちゃーんと石ためてたかいがあったよね‼‼

今もためている最中です。キラキラのアーチャーが可愛くて気になるのだ。なんたって、絵師さんがあの輝夜月ちゃんの人だからね、絶対可愛いよ~~。でもあの絵柄だと、もう声が輝夜月ちゃんしか想像できねぇな……。どんな声&キャラでしょうね⁇真名も気になるね。