くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

刀剣乱舞は絶賛イベント中

 

 ちゃたんなきりちゃんを入手すべく日々奮闘しています。絶賛資格試験勉強中なので正直時間のかかる10ターン周回は嫌で嫌でしょうがないし、ブラウザは読み込みクッソ重いしでストレスフル。中でもいっちばんストレスに感じたのは、盆休み中の父。普段仕事で疲れているぶんゆっくり休んでほしい気持ちはやまやまなんですけど、父はワイドショーのくだらないニュースを延々とかけてそれについてバカでかい暴言を吐くんです。幼いころから父は熊みたいな容姿の上に短気で、普段は穏やかでも怒ったらアホみたいな声量と広島弁で暴言を吐く人なんです。そのせいで今でも父の怒鳴る声が本当に嫌いです(広島弁は悪くないけど、地元が全く違って聞きなれないためか普段の100倍は怒って聞こえる)。そんな父が家にいること、どれだけ避けようと思って音楽をかけたり自室に避難したりしても父の声が響くことですんごいストレスでした。もうすぐそんな地獄も天国にかわります。はやくお盆なんてあけてしまえ。来年わたしの夏休みは父と被らないことがほぼ確定しているので嬉しいです。

 

とうらぶのイベントですけど、まぁ何とか折り返し地点までかなって。資格勉強とFGOイベも並行なので1振りでいいかなって思っています。

 

そんなぐだった脳死周回中に悲劇が……。

 

f:id:suuumy03:20190816153749p:plain

超難は合間に4回昼戦があるので、そこは3スロ太刀たちに頑張ってもらっていたのですけど、あまりにも疲弊してその後の夜戦、この編成で突っ込みました。

太刀はほぼカンストとはいえ、夜。

 

f:id:suuumy03:20190816153755p:plain

しかしなんとか短刀ちゃん以外は滅することができました。加州とかはもちろんだけど、太刀も結構いけました。びっくらこいた。勝利Bは本当にびっくり。脇差・短刀の極編成でも一回だけC勝利とかあったんですけど、わりと行けるもんだね。太刀はかなりしぶといと思い知りました。

 

f:id:suuumy03:20190816153800p:plain

あんまり貝の獲得数も変わらず。まぁB勝利じゃあな。遠戦でもそれなりに刀装を壊せたので、貝が一つ減ろうがとくに問題はなかった。

 

f:id:suuumy03:20190816153812p:plain

千代金丸は超難産でしたわ。本当に来なかった。

資材0とかあたりまえだったわよ‼‼いまやっと4桁まで回復しました。資格試験勉強中で刀装をはりかえたり、部隊を編成しなおしたりするほど気が回せないので遠征には行かせていません。そのためナ○ポもらいながらゆっくり回復中です。

 

とうらぶはここで。