くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

なんの成果も得られない


江戸城イベ 、今月8日にすでに村正を引き当てていたの載せ忘れていた。

2017-04-08

情報不確定だけど、かなり後半に生息していらっしゃいました。修行道具のため数回リセットしていたのだけど、その数回もかなり後ろまで行っても引き当てられなかったから……今度からは後ろから攻めてみよう。



2017-04-14 (2)

玉集めイベントではしょっちゅうこんなんなってた。厚くんがすでにドロップアウトしていらっしゃる。重傷絵とかめったに見ないからね……。おーこわ。
3つ目とかになるとさすがに陣形かかわらず極はワンパン。太刀だと獅子王でも案外もってくれるから太刀のがいいのかぁ。2つ目でも陣形次第だとまずいっぽいのかな。記録しとくべきでした。

2017-04-20

楽器が思いもよらず集まったので、加州と長曾祢で迷いつつ、曲が好みかどうかで長曾祢。
小烏丸には届かなかったです。25000まではがんばったんだ。




2017-04-16

2017-04-16 (1)

主要任務終了です。槍ね、日本号のレベルがまずくてまだ一緒にしていなかった。
でもなんとか50まで持ってきました。拡充までには70ぐらいになるといいな。
日本号めっちゃくちゃ速いです。同レベ帯の馬付き太刀も抜かせるみたい。疲労の関係もあるけども。



2017-04-17 (2)

2017-04-22 (2)

2017-04-27 (1)

一気に極めてもらった。これで7振り。
あとは短刀が増えるか極6振りのレベルが60にならないかぎり、極はやめようと決めた。
ここまでの7振りが、6面攻略部隊だったので、極めるのはここまでがちょうどいいね。
ちなみに平野くんの見送りボイス、近侍が偶然前田くんでなんだかおもしろかった。



2017-04-25 (4)

大阪城が始まりましたが、死にそう。
学校が始まっちゃったので2日で50階制圧。1~30階くらいまでは岩融に頑張ってもらってたらこんなことに。おかげで打刀は全員特がつきました(スクショしたけど宗三さん以外失敗したので省略)。
次の拡充までにそこそこレベルをあげたいね。
博多くんと2人目後藤くんを掘るまでは岩融&物吉コンビで出陣させます。打刀いれるのもいいけど赤疲労は心臓に悪い。

今は30階と40階メインに周回しているわけですが、前回に引き続きなにも来ません。
前回は後藤くんが来てくれたけど、一振りもドロップしない。これはまずいぞ。
拡充に活躍させたい太刀メイン編成と源氏兄弟のどちらかに極4振りの省エネ編成で、疲労とばしつつやってるけどなんも来ないです。誰か来て本当にお願いなので来てください。

思い切って50階を極メイン編成で周回してもいいんだけど、いかんせん疲労がたまりやすすぎるのと、苦無と中脇差が怖い。
極は今すごい活躍してもらっているから、ちょっとでも疲労されるとつらいんだよね。極数振りと太刀で周回していても、極が疲労していると太刀にすら機動が抜かれてしまうし、そんな状態で苦無と戦うのすごく嫌……。
極はまだ使い方に慣れていないせいもあるのだけど、桜がないとなんか不安がある。
銃兵常備で統率もいいわけではないし、生存も槍で一発重傷にはなるしね。打刀や太刀だと案外そうはいかないのだけど、結局レベルが30そこそこだとまだ機動以外弱いとしか思えない。



2017-04-29

それと……兄者がついに3スロデビュー‼‼
おめでとう。これでやっと7面に行けるね‼‼