くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

刀剣乱舞プレイ日記「レベリング場探し」

 

刀剣乱舞にせよFGOにせよブログ記事題名がうまいこと決められないっつうか、ネタ切れでね。おとなしく「プレイ日記その24」とかにしてしまおうかしら。

ここ数日はレベリングがんばっていました。とくに短刀ちゃんたち。

短刀ちゃんはたしかみんな入手済みだったかな??それで大体のノーマル短刀ちゃんがLv70~80とLv10~30の間だったんですけど、最近はLv10~30短刀ちゃん、具体的には謙信景光毛利藤四郎・北谷菜切・日向正宗をレベリングしました。詳細は後日。

Lv70~90短刀ちゃんも、経験値2倍5倍キャンペーン前半はかなりレベリングさせて、大体はカンストしました。

 

f:id:suuumy03:20200126131258j:plain

ありゃ⁇もっと画像あったはずなんだけどなぁ。

しなのんと包丁くん、貞ちゃんもカンストしました。

 

そしてこのうち……。

f:id:suuumy03:20200126131148j:plain

f:id:suuumy03:20200126131023j:plain

f:id:suuumy03:20200126131004j:plain

f:id:suuumy03:20200126131309j:plain

この4振りが極めた。ごめんね後藤くん、君はまだまだ可愛いままであってほしい。

粟田口以外の極実装短刀はこれで全員極めましたね。

 

さらにまだまだ……。

f:id:suuumy03:20200126131011j:plain

f:id:suuumy03:20200126131028j:plain

初期刀の加州清光、やっと極める。

なんか可愛さと甘ったるさが増加して帰ってきました……。可愛い。良いと思う。

ちなみに、清光以外は全員鳩りました。

 

f:id:suuumy03:20200126131017j:plain

低レベル短刀ちゃんの7-4長距離ボス前撤退のお供にさせていたが、ボスに誤って突っ込んだらこんなことに。

 

f:id:suuumy03:20200126131042j:plain

なんかイケない雰囲気でてますねぇ……。

 

まぁこれだけ短刀を極めたら、もうレベリング追いつかないし、レベリングに最適な戦場もないわけでして。

それからしばらく、レベリング場の見極めの旅を始めることになりました。

条件は以下。

  1. 刀装壊れない
  2. できる限り軽傷以上のダメージにならない(生存がちょっと削れるくらいは妥協)
  3. 脳死周回可能、桜が取れない、疲労しない
  4. なるべく長距離

 

 

そんなわけで周回開始。

f:id:suuumy03:20200126131228j:plain

まずは池田屋1階。日本号おじさんの生息地。

f:id:suuumy03:20200126131035j:plain

編成はこれ。

脇差も推しのくせに育てていないよ‼‼育てねば。

 

f:id:suuumy03:20200126131143j:plain

f:id:suuumy03:20200126131219j:plain

うわっ……経験値低すぎ……。

場所によると思うんだけど、かなり美味しくない。しかも軽傷になる。高速槍くんを遠戦でぶったおさないとケガする。一応銃兵を積んでいるものの、打撃の上がる陣形を選ばない限りは無理でした。

どうでもいいけどいまつるちゃんレベル表示おかしくね⁇どうも不具合に巻き込まれたっぽいです。

 

 

f:id:suuumy03:20200126131312j:plain

お次は同じく6面の京都・市中。マスがたくさんあるのが魅力的です。7-4のように一直線じゃないから逸れる危険性は大いにあり。

 

f:id:suuumy03:20200126130957j:plain

f:id:suuumy03:20200126131131j:plain

ふんふん、レベリング良い感じ良い感じ~~。高速槍チクチクはぎりぎり気になるレベルかな。

 

f:id:suuumy03:20200126131051j:plain

許さない。

 

 

f:id:suuumy03:20200126130943j:plain

お次は明石国行生息地・三条大橋。マップが(ほぼ)一直線なのが優しい。

 

f:id:suuumy03:20200126131054j:plain

f:id:suuumy03:20200126131235j:plain

ここも場所によって経験値が変化した気がする。2枚目は検非違使検非違使は5倍なのでさらにおいしいけど、これ、通常の経験値低すぎね……⁇Lv40でそろっているから⁇

 

f:id:suuumy03:20200126131210j:plain

ここまで来たわけですけども。

f:id:suuumy03:20200126131046j:plain

おいち~~~♡♡ありがぴ♡♡

いやちょっと雲行き怪しくないか……⁇

 

f:id:suuumy03:20200126131128j:plain

あっ……。

 

f:id:suuumy03:20200126131125j:plain

まぁ中傷なら無傷なんですけどね。

 

f:id:suuumy03:20200126130945j:plain

ふぅ~~~~~ひやひやした~~~~‼‼

経験値はまぁまぁかな。

 

f:id:suuumy03:20200126130948j:plain

包丁くん天使すぎ。やっぱりイケない気持ちになってくる。

包丁くんが中傷になっちゃったのでこの日はここまでにしました。

 

 

f:id:suuumy03:20200126131247j:plain

お次は新橋、物吉くんの住みかにでも突入してきますかぁ。

f:id:suuumy03:20200126131039j:plain

f:id:suuumy03:20200126131200j:plain

太刀がいたほうがいいと聞いたので、とりあえずカンスト江雪さん。

 

f:id:suuumy03:20200126131222j:plain

f:id:suuumy03:20200126131157j:plain

f:id:suuumy03:20200126131020j:plain

f:id:suuumy03:20200126131154j:plain

場所によって経験値ちがうんよね。最初3マスくらいは低めだったかな。

まぁまぁおいしいんじゃないの⁇

ちなみに戦闘はこんな感じでした。

f:id:suuumy03:20200126131119j:plain

f:id:suuumy03:20200126131213j:plain

f:id:suuumy03:20200126131116j:plain

f:id:suuumy03:20200126131302j:plain

ボス戦でも刀装破壊ナーシ‼‼

結構よくない???むしろいい‼‼‼‼‼

 

f:id:suuumy03:20200126131238j:plain

調子に乗って兄者編成。

 

f:id:suuumy03:20200126131001j:plain

ボスじゃないのに少々苦戦。運かなこれは。まぁ刀装は2つ犠牲になるくらいで済んだ。軽騎兵とかクソみたいに余っているので破壊してくれて助かるぐらいだし。

 

 

f:id:suuumy03:20200126131113j:plain

お次は江戸城内、数珠丸さんの庵。

 

f:id:suuumy03:20200126131225j:plain

いつもは元気に長距離なんですが、今回は中距離で。

適正レベルは大体Lv60ぐらいな気がするんですが、そこまで待てない。5振りで行ってやるぜ。

 

f:id:suuumy03:20200126131122j:plain

f:id:suuumy03:20200126131008j:plain

高速槍ちゃん1ダメはわろりんこよ~~~。

じつはめっちゃ余裕じゃね⁇もういけるわこれ。ボスとか目じゃない。

 

f:id:suuumy03:20200126131244j:plain

f:id:suuumy03:20200126131306j:plain

大変申し訳なかった。

初戦はこちらが方陣かつ有利陣形だったんですよ。そりゃ余裕やわ1ダメだわ。でも2戦目はこちらが魚鱗、統率がガクンと下がっている状況。相手は鶴翼ですが、かなり統率が高くて倒しきれませんでした……泣。

Lv50を5振り揃えたらまた挑戦する‼‼待ってろよ‼‼

 

 

f:id:suuumy03:20200126131252j:plain

お次はほのぼの厚樫山。

 

f:id:suuumy03:20200126131013j:plain

先日まで鍛刀キャンぺだった白山くんのレベリングをしたい。

乱舞レベル見ればわかりますが、うちの白山くんはあれ以来……来てくれません。Lv1から厚樫山に放り込んだこと、そんなに怒っているの⁇

 

f:id:suuumy03:20200126131049j:plain

f:id:suuumy03:20200126131241j:plain

まぁ余裕だね。でもちょっと桜が取れやすいかな……。長距離じゃないから……。

何周かしたんですけど、桜付けるのめんどいし極もすぐ疲れちゃうんで、すっぱりやめました。このとき清光が帰ってきたタイミングと重なり、清光が7-4長距離で育てられると判明したため、白山くんがそれなりのレベルになったことを見計らって部隊は解散となりました。

 

 

ではここで一区切りをば。

初めに挙げた条件に重なるレベリング場は見つかりませんでした。
個人的には7-1かな??とも思いましたが、7-1は少々難しすぎる。まず脳死周回したら誰か破壊されそうで怖いです。5-4も桜が取れるし、疲労しやすいのが脳死周回の妨げになります。しばらくは加州の育成に入るので、7-4長距離を極短刀1+極打刀1+ノマ短4で周回することになりそうですが、FGOイベが落ち着いたら、というか気が向いたらノマ短を減らして脇差1~2振りいれて周回してみたいですね。遠戦が効かないマスではちょっと苦労しそうですが、まぁ妥協でしょう。ノマ短もメキメキレベルが上がっていて、この調子だとさっさとカンストしちゃう。実際、経験値2倍5倍キャンぺ初日の段階でLv60ない短刀ちゃんがカンストして、さっさと極めたからね。このテンポは非常にまずい。

そんなわけで運営さんに切実なお願いです。

どうか極Lv35~40の6振り編成にちょうどいいレベリング場をください。長距離が良いです。刀装が飛ばなければいいです。昼戦でいいです。疲労管理はしたくないです。要は7-4長距離みたいな理想的な戦場をください。ご一考ください。お願いします。

 

てか極35~40の中途半端なレベル向けの戦場ってなくないですか???みんなどこ周回してんだろう……。