くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

刀剣乱舞近況とか修行の話とか

 

なんかゲーム投稿してなかったね。

FGOの復刻イベントは早々に脱落しているので、同人誌はあきらめました。「ぼくらの」みたいな表紙の同人誌、欲しかったなぁ。可愛いよなぁエレナちゃん。

 

f:id:suuumy03:20190802144430p:plain

 

夏休みは刀剣乱舞に捧げます。ただ、FGOも明日明後日のリアイベ以降に福袋と夏イベが入るはずなので、さらに忙しくはなりますが。

 

とうらぶね、鍛刀したらなんと数珠丸さんがきました‼‼もともといたと勘違いしていたんだけど、どうもいなかったらしい。青江が喜ぶ。

大包平がドロップでも鍛刀でも主張激しくて笑ってしまう。最近よくくるんですよ。あと亀甲さんもよく来ます。いま千代金丸鍛刀頑張っているんですけど、なかなか来なくて悲しい。そんな中でちらほら現れる大包平とか亀甲貞宗が本当に癒し枠。ながそねさんもたくさん来てくれてありがとう。でもいい加減、ちよちゃん来てほしいなぁ。

 

今回イベントでは北谷菜切が確定なんですけど、道は遠いぜ。まだまだ10000を過ぎたところです。時間あるときに小判を使って周回します。極短刀が8振り程、極脇差2振り、極蛍丸に活躍してもらっています。極短刀が少なくて、焦る。最近やっと包丁くんが修行に行けるレベルになったのですが、貞ちゃんとかしなのんとかも修行に行ってほしいし、打刀でも加州は当然、最近なんだか推している亀甲さんや村正にも行って欲しさがある。日本号極が来たら日本号にも修行に行ってほしいし、日本号極が来たら太刀極も近いし。そんなわけで極修行も足踏み中です。

イベントは3編成活用してます。特脇差2振り+極短刀4振りで5~7戦、極蛍丸+太刀特打刀特槍3スロ混合編成で2~3戦、残りを極脇差2振り+極短刀4振りでという順番で余裕。しっかしも~、極も2編成できるぐらいまで増やさないとやっていけないとは。レベリングがすごい仕事量ではかどらないので、なんとかない頭を振り絞るしかないです。極脇差のレベリングもなかなか大変で、Lv36の鯰尾ちゃんもイベント中しょっちゅう盾兵を吹っ飛ばしていますし、骨喰もまだまだ夜戦ワンパンが厳しい。極打刀のレベリングとか絶対この比じゃないですよね。極脇差も極打刀もLv50にならないと使い物にならないという話もあるから、しばらく極は短刀で良いかなぁ。そしたら7-4レベリングで貞ちゃんとしなのんと包丁くんと、できれば後藤くんや秋田くんを修行に出してあげたいなぁ。

カンスト前提ですね。もう苦労したくないLv40にするだけでもクッソ疲れたん。