くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

いろいろなサーヴァントの表情を集めてみた

 

ガレスちゃんが表情豊かで可愛いって話をしたようなしなかったような。

4周年期間中に種火を集めてたくさんのサーヴァントを再臨しました。

 

f:id:suuumy03:20190816152709j:image

ガレスちゃんマイルームでつつくと超可愛かったです。ジト目差分があまりにも多い。そして凛々しい表情も素敵です。

ランスロットに対する盲目的なまでの憧れは、恋にも近い気がします。ただはっきりとまではよくわからんので、そこはストーリーで補完を待っています。

わたしはやっぱり、ガレスちゃんは原典通りランスロットを深く、誰よりも深く慕っているのだなぁと思いました。ランスロットに生前頭をかち割られたガレスちゃんだけど、剣スロにはさして気にしたようすはなく、ただ「憧れのランスロットがいる」という感じ。一方狂スロに対しては、自分を殺したときのランスロットに似ていると思っている感じ。

どっかで「セリフからしてガレスはランスロットに恋心を抱いているのではないか」というコメントを見たんですけど、もし本当にそれがそうだとしたら、ギネヴィアに対するガレスちゃんの感情……ヤバそう。様々な葛藤を抱えてしまいそう。ガレスちゃんがただ自分を騎士として扱ってくれる恩師としてランスロットを見ていたならばあまり問題はないとわたしは思います。大好きな恩師と上司の妻の不貞ってだけで確かに泥沼だけど、ショックはあってもそれはそれ。でも恋愛感情のようなクソデカ感情を抱え込んでいたら、当然ながら「あの人は自分のことをどう思っているのだろう」と気になるはずだけど、そこで自分と同性であるギネヴィアが重なる。ただの恩師ならそこでギネヴィアと自分を天秤にかけて、「あの人にとって大切なのはどちらだろう」なんて考えないけれど、恋愛感情だとどうしても自分を天秤にかけちゃうと思う。それで、ランスロットが選んだのはギネヴィアという事実にひどく傷ついてしまうだろう。

 

ところで、マテリアルでは実際に以下のような言葉が。

王妃ギネヴィアを助け出そうとする騎士の目に、自分の姿などこれっぽっちも入っていなかったとしても。
あるいは、入っていたとしても、自分を迷わず殺した事実があったとしても。

恋愛と親愛というものは難しくて、わたしもよくわからない。ガレスちゃんの抱える気持ちはどっちだったのかなんて、明言されていない。深い親愛も恋愛に等しくクソデカ感情のひとつだとわたしは思うので、こんなマテリアルがあってもガレスちゃんはランスロットに対して恋愛という気持ちを抱えていない可能性も十分に存在する。とにかく今は、ガレスちゃんは本当にランスロットが大好きでしょうがなくて、ただそれだけなのだという事実がある。あとはストーリーでの補完待ちだ。まるで生殺し。……わたしは大人しく待ってます。

 

あとガレスちゃんと言えば、青王に特別ボイスがあるんですよ。嬉しいよね。しかもめちゃくちゃ敬愛している気持ちが伝わってくる。ランスロットへの気持ちと同時に、騎士王への熱い気持ちが嬉しい。FGOだと騎士王の出番なんてないから、こうして騎士王に対して、特別に大きなセリフが向けられているのが本当に嬉しい。アルトリアはアルトリアなんだけど、だからといって概してアルトリア系でくくられるべきじゃないんだよ。オルタも槍王も槍オルタもアルトリアなんだけど、最後まで戦った姿は騎士王なのだと思うから、同一人物と言えど、わたしはそんなに積極的に受け入れられない。アルトリアだから、オルタも槍王も槍オルタもその他アルトリアもちろん好き。XもえっちゃんもXXも好き。でも、国のために身を削り、少女でいられなかった偉大な王はあの姿だからさ……。いつか絶対に、ストーリーに出てよ……。SNで終わった物語だというのはわかっているけど……。

 

f:id:suuumy03:20190816152715j:image

その他個人的に素敵だと思ったサーヴァントの方々。

パリスちゃんも嫁ネロちゃんもそうなのですが、最近ではアスクレピオスが超クリーンヒットした。最初はショタだと思って1万円課金したんだよ。ショタじゃなくてガーーーンとしたんだけど、これはこれでありだな、と思って再臨しました。1万円入れても宝具1なんですけど、いずれ聖杯あげたいなぁ。あとFakeアスクレピオスも気になる。あれは正真正銘ショタだってね。

 

そういえば今年の福袋、嫁ネロと術ネロでネロ続きですね。普通の赤王はいないのがな……スト限だからな。

 

f:id:suuumy03:20190816152719j:image

f:id:suuumy03:20190816152804j:plain

f:id:suuumy03:20190816152712j:plain

ダヴィンチって打ちづらいね。ロリンチでええわ。

ロリンチちゃんの絵アドもすごいです。つかなんなの??そのメイド服……あざとっっ‼‼くそあざといっっ‼‼水着イベのパパ・ホームズ発言も萌えました。ホームズもまんざらでないっつうか……ね。もう一回おんなじネタ出してください。

3臨、大真面目に花嫁衣装と思っていたんですけど違いましたね‼‼あたりまえだね‼‼ローラースケートやアイススケートのシューズから当然予測できる通り、ただのフィギュアスケートの衣装とかその手の類でした。はーーー。

 

 

 

f:id:suuumy03:20190816152722j:imagef:id:suuumy03:20190816152726j:image

ここからはただのつぶやきなのですけど、7章0話アニメ、12時だか13時だか過ぎた瞬間にこんな表示になってびっくりした。

 

f:id:suuumy03:20190816152807j:image

林檎あまっているのよ~~~~。ボックスイベ、余裕あったらガチるわ~~~。

なぜ銅林檎が少ないんだ……??ここ半年~1年以上10個から変動していない気がするよ。


f:id:suuumy03:20190816152753p:image

珍しく礼装2つ泥ったときの。ぐだイベ最高っした。

 

f:id:suuumy03:20190816152747p:plain

可愛いカッツの姿が拝めて眼福だったのである。