くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

FGO4周年おめでとう

 

FGOが4周年を迎えました。2015年生まれなんですね。

わたしがFGOを始めたのは2017年の春ぐらいだったので、約2年のお付き合いですが。初期からやっている人は感慨深いだろうなぁ。いろいろ便利になったよね。

 

FGOfesは行きたくて行きたくて応募したんですけど、ものの見事に落選。なぜ……。悲しすぎる。本当に悲しい。来年こそ絶対行きたいです。来年のフェスの時期は高野山行っているかもだけど。

それで、4周年でいっちばん嬉しかったのは、新サーヴァントの実装でした。しかも☆1~2の低レア。イアソンやバーソロミュー、陳宮にガレスはすでにゲーム内で顔見せをしており、いつ実装されるかやきもきされていましたし、コルデーはゲーム2部OPでめちゃくちゃ可愛い姿を見せてすでに人気でした。パリスやサロメが完全新顔でしたね。サロメ、逸話のとんでもなさと聖書にもある有名さからいずれ実装されるだろうなってなんとなく思っていたけど、本当にされるとは。しかもバーサーカーかよ。

 

f:id:suuumy03:20190806151511p:imagef:id:suuumy03:20190806151518p:image

お気に入りはこの二人。

パリスはショタコン特攻だったなぁ~~。生放送の時点では男の娘ともいわれていたし、実際キャラデザが女の子に見えなくもないが、普通に男の子だったわぁ。この絵師さんのキャラのラーマくんも可愛い可愛い言われがちなので、絵師さんのクセとか持ち味によるものなのだろうか。いや本当にカワイイ。

 

そしてわんこ系妹属性騎士のガレス、カワイイ。

 

f:id:suuumy03:20190806151506j:image

いやこの表情……。最高。

ガレスちゃん本当に表情豊かで可愛いです。エレちゃんの時もそうなんだけど、表情豊かなのが本当に好き。マイルームでつついたらもっといろいろな表情を見せてくれそう。

ガウェイン自慢の妹だそうで、もう並べるしかないね。はやくガウェインやモードレッド、ランスロットとイベント出てくれ。好き。わたしは兄弟と仲悪いせいもあるのか、やっぱりお兄ちゃんと妹が仲いいところを見るのが好きなんです。

 

f:id:suuumy03:20190806151524j:image

フレポでガンガン回したけどなかなか来なかったよ……。これがすべてです。今日のログボでなんとか引きました。それまではイアソンとバーソロミューと陳宮のみで、女子とショタに嫌われているのかなって悲しくなったわ。

バーソロミューとコルデー、イアソンはなんとか宝具5になりましたが、陳宮とガレスがなかなか出ません。悲しス。

 

福袋は画像からわかる通り、術ネロちゃんでしたよ。ロリンチちゃんもばっちり呼び寄せましたとも、記念石で。水着イベではマーリンのみ狙っていこうと思いますが、アルトリア枠やエリちゃん、沖田さん次第でもあるかな。とにかく今はマーリンが欲しいです。