くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

SUQQU透葵陽感想まとめ

IMG_5803

うだうだ言ってたけど結局購入したわけです。かわいい~~~。
やっぱこのアイシーブルーが素敵すぎるよねわかるわかれ。
おとなりのブラウンもめったにない色で素敵なんですのおほほ。

IMG_5806

めたくた加工したスウォッチ。イエローがもう少しオレンジっぽいのを考慮すると、これがだいたい現物の色味です。肌色はこんな黄みがかってないですけど。昼の光だから肌が変。

右下のブラウン以外はかなりきらっきらしている。アイシーブルーはちょっとピンクラメっぽいのがある。本当にブルーです。でも傍目ホワイトにしか見えない。眉下とかに入れるといい感じだと思う。右上薄ブラウンは私には肌なじみが良すぎた。こちらもアイシーブルーほどではないがきらきらしている色でカワイイ。単独で使っても存在感でそうなのが良し。アクセントカラーのイエロー(オレンジ??)はアイシーブルーと同等かそれ以上にキラキラしているパール感。これ、赤みのある光だと卵の黄身っぽいオレンジなんだけど、午前の光だとイエローにも見えるんだよね。不思議な色。右下締めブラウンはマットなものです。

そういえばわたし、パソカラ診断やったことないのでした。あんまり似合わない色がなくて。あれだけ「苦手‼‼」って思ったルナソルのアイシャドウも使いようによっちゃ使えるし、少々印象が大人っぽいので現在のわたしには似合わないだけで、もう少し大人びてくれば似合う色って感じなんです。ただ、グレーとかブラックみたいな色がちょっと苦手なだけ(服は似合うけどね)。ネット上の項目やら周囲のコスメ反応やら見てると、わたしはおそらく「ブルべ夏」っぽいのですが、イエベ春やブルべ冬という評判のアイテムも結構似合うね、という評価をもらいます(秋は何も言われない)。なかなか自分のパソカラが固定されなくて悩んでいたんですけど、母曰く「若いからなんでも似合う」とのこと。わたしはそれ以来直感にしたがってアイテムを購入しています。それで、あまり失敗はしてません。
んでこの透葵陽、ぶっちゃけ「あのイエローぜったい私には似合わないよな」と思ってたんだよね。コフレドールのイエロー&オレンジシャドウとか、エチュードのオレンジリップとか、「レッドやピンクと比べるとなんだかおかしいな」って感じ。だからこのパレットも、ちょっと似合わないだろうな、と思ってました。

結果……似合わなくはないけどやはりおかしかった。
幻光茜はピンクもミントグリーンも上手に乗って、母からも一発で「とってもキレイ」との評価を得たのですが、これは……うーん。目元がくすんでいるっていうの??目元の情報量が多くなるこの感じ。とっ散らかっちゃうんです。アイシーブルーは綺麗に乗るのに、なぜこのイエローはぐちゃぐちゃになってしまうの……。悲しい。せっかくのからりとした春コスメなのに。
さすがの若さでもこのイエローをごまかすことはできません。しかしまぁ似合わなくはない……と思うから。ちゃんと使っていきたいですな。とりま、明日はインターンあるので、無難にアイシーブルーを二重幅に入れて、下瞼に肌なじみのいい薄ブラウン仕込んどこ。憂鬱なインターンだからこそ、お顔を華やかに、気分を晴れやかに、です。