くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

メイベリンのアイパレット


KH3にはまってていつもこの時間帯はKHやっているんですけど、今日は時間も時間だしだらけすぎちゃったしでゲームはしません。しかしここ数日ずっと一日の締めにゲームしていたのでなんにもやることがないと落ち着かないという。だからブログ書きます。明日こそはしっかり勉強と企業研究するんだよわたし。

最近買ったコスメは~~~。


IMG_5764

ずっとほしかった‼‼日本発売待ってた‼‼メイベリンのアイパレット‼‼‼
去年ぐらいだったかな~~~発見して。インスタで惚れて。しかし日本未発売。
メイベリンはそもそも日本で展開しているアイシャドウが少ないのよね。あってもヌーディっていうの??日本人ウケしないものばかり。
しかしね、これを見て惚れちゃったわけよ。メイベリン案外やるじゃんって。ただ日本で発売しなかったけどね‼‼

しゃーないからAmazonさんで探しましたよ。あった。そんで買いました。

IMG_5765

当然だががっつり英語です。
このメイク通りにやるとわたしには派手すぎるのでちゃんと考えなきゃね。色がやはりギラギラ派手系なので。

IMG_5766

おおおおおかわいいいいいい‼‼‼‼
あけるとふわりと、人工的ないい香りがします。練けしのにおいみたいな。
完全パールなのは「STRAWBERRY LEMONADE」と「SUGAR COATED」。ちょっとラメが入っているけど基本マットなのは「ICE POP」と「CORAL PUNCH」。完全ラメなのは「MAIN SQUEEZE」と「CITRUS」。その他はマットです。
「SUNNIES」は薄レモン色で、その下の「LEMONADE CRAZE」と相性がよさそう。「BERRY ICE」はちょっとくすんだピンクで「SHERBET」「STRAWBERRY LEMONADE」と組み合わせたい。「ICE POP」「CORAL PUNCH」は鮮やかなピンクなのですが、これ二つ組み合わせるとがちで派手。「CITRUS」のピンクゴールドは……絶品ですよ。やばいです。これ単色でもきっとカワイイ。ベースに色がないのであまり目立たなさそうですけど。「SWEET TEA」はクリースに使えそうです。これをベースにして派手色を使いこなしたいね。

早くも使いたくて使いたくて夢が溢れていますが……実はね、このアイパレット、もうひとつ別の色あるのよ。これは「LEMONADE CRAZE」というパレットなんですけど、「SODA POP」という……紫とオレンジ、藍色などがメインの鮮やかなパレットがあるの。
そっちみて、「うほぁ、かわいい~~~‼‼」ってなりました。ほしい。紫×オレンジのパレットと言えばトムフォードのアフリカンバイオレットなのですけど、あれもすっごい絶妙な組み合わせなのよね。きっとこれもそうにちがいない。あぁほしい‼‼ほしいったらほしい‼‼

だいぶ眠くなってきたところでブログは終わります。