くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

Dior607「スパイスアップ」 (ブティックアニバーサリーコレクション限定色)

 

sumisumi-kitan.hatenablog.com

 この記事の最後のほうで触れたDior新色シャドウ。

www.dior.com

買いました。

 

f:id:suuumy03:20191017131704j:image

スウォッチしたけどきったないんで載せない。基本パールかラメ入り。

公式サイトでも説明されている通り、「キャラメルトーン」のパレットです。

トゥルーレッド……鮮やかな赤ってことでしょうね。Diorルージュだと999番あたりかな⁇

左上はイエローと思い買いましたが、瞼にのせたところ一瞬「ゴールド…⁇」と勘違い。イエローです。わたしの肌にはよくなじみましたが、それでもつけていると印象が明るくなる一色。

左下はクリースにぴったりな色をしているけど、パール味あるので目立たせたほうがいい気がする。左上をアイホールに塗布してから、これを二重幅広めにたっぷり塗るのが好きです。クリース用にこの色でマットなアイシャドウ欲しいわ。

右下はラメ入り。正直この色が予想以上にダークで、わたしには似合いませんでした。インラインに使用しています。インラインで8時間放置していても落ちることはまずないのですが、これをインラインにつけるとガチ派手。これは職場とか無理。ラメ入りなのもどうやって使うことを想定しているんだろうと考えこんでしまう。……もっといい使い方があるような。

中央はDiorの鉄板か⁇ピンクブラウンベースのラメ。シエナでもそうでしたが、この中央のラメラメは超素敵。黒目の上あたりに濃く塗ると、少しオレンジっぽくなって良い。イエローとブレンドすると素敵である。

右上はマットだったかな……かなり薄づきなので、左上や左下を目立たせるための導入にでもすると良しかな。

 

 簡単ですがこれで終わります。