くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

再始動します

IMG_4633
IMG_4634

お疲れ様です。就職活動ですが、無事に終了いたしました。第一志望の企業に内々定を頂くことができ、比較的満足して終えることができました。しかし、心残りはだいぶあります。
この枝は、もともとチャレンジ枠で受けていた企業の説明会に行く途中に撮影したもの。とてもきれいに撮れたので残してありました。その企業はなぜか1次とテスセンを通過し、2次まで受けさせてもらえました。あと一歩で最終選考でしたが、内々定を頂いたために気が抜けてしまい、思うようにいきませんでした。チャレンジ枠だから内々定なんて無理だと思ってましたし、行くつもりもありませんでした。実際そうですが、でも、あのときもっと頑張れば大丈夫だったんじゃないかな、と思わざるを得ません。とても悔しいです。

就職活動記事はいずれ書きます。今書いてます。7月までにはアップしたいなぁって気持ち。成功したわけじゃないんですが、記録用です。21卒は通年採用だからあてにならんだろうけど、もしこのブログにふらっと来ることがあれば、参考程度になればいいなって気持ちです。





IMG_6225
IMG_6236

では気を取り直してコスメです。
就職活動中は爆買いはそこまでなかったのですが、ストレスたまったときはかなり買ってました。このリップたちはまとめ買いしたものです。

IMG_6234

上からDior028「アクトリス」、Dior343「パナリア」、YSLルージュヴォリュプテシャイン43。
アクトリスは明るめのピンク、パナリアは若干コーラルです。YSLはとても薄づき。時間がなくて保湿ケアできないときに向いています。

FullSizeRender
FullSizeRender

こちらはリンメルのロイヤルヴィンテージシャドウ?とやらの004番。
ブルべ冬大勝利パレットだそうです。バーガンディ。

FullSizeRender

サクラショコラと比べてみると、色味とか全く違うね。
今日つけてみたのですが、意外にも似合いました。ちな、なぜこれを買ったかというと、記事後半にて。

FullSizeRender

就活が終わって髪の毛染めて、あと何しよっかなと思ったところ、「気分を変えたいな」と思い至りました。そこで購入したのがこのカラコン

FullSizeRender

このカラコンのデザイン見てもらえればわかる通り、「瞳を大きく見せるためのものじゃない」カラコンです。ナチュラルに印象を変えたい、瞳をもっと魅力的にしたい、というイメージなんだと思います。まだつけてないですが、つけたらレポしたいな。目をここに載せるのは抵抗あるので、瞳だけ載せる感じでええやろうか。
なんと、1800円で5種類すべてお試しできます。わたしはお試し版買いました。

FullSizeRender

今年だか去年だかの4月ごろ、「オルビス」のアプリで新サービスが始まったそうです。
フェイスタイプ診断。写真を撮って、AIに診断してもらうそう。

わたしもやってもらったところ、タイプはこんな感じに。「ソフトエレガント」だそうです。
ただ、あごの位置が結構ずれていたので、もう少しキュートよりになると思います。位置動かせればいいのにねぇ。

FullSizeRender

パソカラ診断もできて、意外と評判も良かったりするらしいのですが、わたしはこうなりました。2回やって、1回は限りなく冬よりの秋で、2回目はこれ。完全Hardで秋冬をうろうろするタイプなんだろうな。
実際にこれかは知りません。高いお金払ってパソカラ診断したいっちゃしたいけど、結局今自分が身につけたいものが自分にとって一番素敵なモノなのよね。カテゴライズって人間だからこそすっごくしたくなっちゃうわけですが、少なくともわたしからすれば「それって必要?」って言われたら、「別に……」って感じなのよね。結局は頑固者のわたしだから「似合わないからやめなさい」って言われても「これつけたいんです!」になる将来が見える。
正直自己診断でもWeb診断でも、どうせ参考程度にしかしないから良いんだと思ってます、はい。
まぁでも、せっかく診断してもらったんだから、ブルべ冬向けアイシャドウ買うか……と思った結果が上のリンメルです。意外にも評判は良かった。似合うのかも。







では駆け足ですが、この辺で。