くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

SUQQU春コスメ




バロック絵画に出てくるような光……。「優明光線」という、「天使のはしご」ともいわれる雲の隙間から覗く光をテーマに発表されたスックの春コスメ。神秘的で、ドラマチックなテーマです。「光の翻弄」という文言も印象に残るよね。
アイシャドウは2色。限定品の透葵陽(TOUKIOU)はマンダリンイエローとアイシーブルーが特徴で、定番となる幻光茜(GENKOUAKANE)はチェリーピンクとフェアリーミント(パステルミント)が特徴的。イエローとブルー、ピンクとミントグリーンの組み合わせって珍しいよね。でもなんとなくその組み合わせにした意味は分かります。CMの中にちょくちょく挟まれる美しい空や雲といったものの隙間にチラチラ虹色に輝く光。その中にこの色を見いだしたのかしら、と。アイシーブルーとフェアリーミントはまさに光の色だと思います。

IMG_5719

前置き長くなりましたが、わたしはこちらの定番色を購入しました。イエローも欲しかったけど、ちょっとわたしには使いこなせなさそう。ただ、アイシーブルーが本当に美しい色なので、アイシーブルーで似た色だけ単色シャドウがあれば購入したいな、と思っています。

IMG_5720

フェアリーミントが本当にフェアリーミント……。
これ、使いこなせるの……??わたしもなんだかんだでメイク初心者よ。

IMG_5721

うわ……パールめっちゃきれいやでこれ。通常のスックのアイシャドウよりきらきらしてるかも。
これ、バイトにしていくのしんどいかも……??いやでもつけたい……絶対可愛いじゃんこれ。
正直フェアリーミント単色でもめちゃくちゃ使えそうです。フェアリーミントのためだけに購入したとしても後悔しないレベルでフェアリーミントが美しい。キラキラキラキラ輝いています。

IMG_5728

へたくそですがスウォッチ。うすいな。
上から2段目のピンクがわたしの肌になじんでしまっているが、捨て色ではないだけ良しでしょ。
フェアリーミントなんですけど、こちらもあんまり浮きませんね。よくよく見てみるとピンク色が混じっている感じあるのよね、このパール。色づきもあまりせず、ハイライト的な感じで使うのかと。これぞ「光の翻弄」ですね。このミントを使いこなしてこそ、光を使いこなすメイクの達人となるのではないか。
公式パンフはがっつりこのミントを塗っていて発色がよく、ミント普段使いはちょっとご遠慮したくなるんだけど、全く難しいとかないと思う。一般人が普通のメイクする分にはとっても美しい色に仕上がりそうです。まだ瞼の上にはのせてないのですが、明日のせます。楽しみ‼‼