くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

FGO&デレステ&アニメの話題

IMG_5779

バレンタインイベが開幕しておりますが、わたしはあんまりやらないよ。就活がんばるべさ。しばらくFGOは控えます。しかしね、可愛い可愛いサーヴァントだけはしっかりチェックしておくのさ。特に新鯖はね。今んとこランダムチョコしか使ってないがね。
去年もそうですが、基本女の子好きなわたしは女の子からチョコをもらってばかり。ヤロウですか??まぁアストルフォちゃんならあげてもいいかな(デオンちゃんはお返しがイケメンすぎたのでNG)。ちなみに蘭陵王ちゃんはいません。蘭陵王ちゃんはいません。SIN鯖好きな子多いのに軒並みハズれたわ泣いた。

IMG_5807

薄い本でじわじわ人気のXXちゃんですけど。可愛いです、可愛いですよこの子は。
あぁ~~~~~この疲れたOL感たまんないっすなぁ~~~~。再来年あたりにはわたしも疲れたOLなんじゃないか??と思わなくもないが、属性かぶっている(被る予定)からって萌えないわけじゃないんだよな~~~。可愛いもんは可愛いんだよな~~~~~。なによりXXちゃんは顔が可愛いよな。あとムチっと感もたまらんよな。ストレス太りしてるのいいよな。おなかとおむね……最高。
巨獣特捜とかいってるがルビがデートなんでこれはマスター大勝利シナリオですね。バレンタインありがとう、2次元ってやっぱサイコーだよ。こんなリアルには絶対いない地球上のどこ捜してもいない美少女からチョコもらえるし、実際にお返しとかしなくていいし。

IMG_5810

あ、アカチャン……ばぶぅ。
見た目からは想像できない精神年齢の幼さと幼いしゃべり方にきゅんと来ないわけがなかった。お小遣い←きゅんポイント。わびさびわさび←きゅんポイント。
もうまじんさんがいるだけで幸せ感。狙った感じのシナリオのせいで滑ったとか言われがちだが、わたしは大好きなんだまじんさんのことが。だってとってもかわいいんだもん。妹にしたいしお世話したい。ただちょっとシリアスだよねこの子の背景。こわみ。
ところでうちのカルデアに沖田さんは来るんでしょうか。正直まじんさんと沖田さんのほのぼの2次創作がほしいんですけどなかなかなくてつらみだから妄想したいんだよね。
……XXちゃんのこともしかり、ここまであとで読み返したらドン引きしそうな内容ばかり書いてる。ヤバい。なんかもうブログ頭使わないで深夜テンションで書いてるからダメすぎるんだと思う。寝たいみ。





ここからはデレステのターンだ‼‼

IMG_5797

スカチケかなんかで手に入れた神谷奈緒ちゃんやっと特訓しました。
こんな美麗なイラストだと知ってたらもっと早く特訓したのに……‼‼特訓前もすっごいお気に入りだったから特訓してなかったのよね。
バースデーカード、こんどはこれにするね。

IMG_5802

こないだ手に入れてた乙倉ちゃんもずっと放置してました。晴れて特訓。
なにこの……なにこの化粧品の広告感。モデルか……モデルかよ乙倉ちゃんめ可愛いにゃあ。
この衣装一瞬可愛いって思ったんだけど、ワンピースタイプじゃなかったのが個人的マイナスポイント……。でもカワイイ。

IMG_5801

こちらはこないだ手に入れたあいりちゃん。
ベルト以外は普段着っぽっくていいですね。おろした髪の毛もめちゃくちゃ好き。だぁいすき。
これデートで来てくれたらうれしいやつじゃない??鼻血ですね。









そうそう、今期アニメどうじゃろか。人気なのは盾の勇者ってやつと約束のネバーランドあたりかしら??けもフレやケムリクサもよさそうだよね。

わたしは断然「どろろ」‼‼‼手塚治虫作品はブッダ火の鳥しか触れてないけど、これもめちゃくちゃよすぎ‼‼かなり改変しているみたいだけど。たぶん手塚治虫の原作より、初めて触れたこちらのアニメのほうが好きになれると思う。原作もいつか読むけど。
そして5話は……衝撃的でしたね。いつか感想書かなきゃ。苦しいこと、つらいこと、たくさんあって怖い、哀しい、見てられない。でも、すべてが終わる最後までちゃんと見てあげなきゃいけないと思う。醜いことばかり描かれているけれど、もしかしたら希望があるかもしれないなんて期待するんだよね。人間なので。