くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

最近買ったアイシャドウと今後欲しいもの

 

最近はアイシャドウ2色ほど購入しました。

あまり買いたいものがなくてね、それでもお金貯まらんくてね。でもこのアイシャドウは欲しかった。

 

f:id:suuumy03:20190925220719j:image
f:id:suuumy03:20190925220722j:image

CHANEL344。

友人にCHANELのミラーをプレゼントしようと思っていて、その下見(⁇)もかねてプレゼント用に包装してもらいました。箱に入って届きました。当然領収書とか別々でした。


f:id:suuumy03:20190925220726j:image

CHANELはサンプルが2つ選べるんですけど、どう考えてももう1つ2つ増えてるよな。

毎回毎回ローションが紛れ込んでいる。今使っているエスティなくなったらDiorとCHANEL使わないとな。


f:id:suuumy03:20190925220743j:image
f:id:suuumy03:20190925220732j:image

ばばん。

加工のために赤が強く見えますが、そこまで強くはなかったはずです。右上が艶パール(ラメ⁇忘れた)、その他は大体マット。左下赤がかなり馴染みやすく薄づきですが、他マット2色が地味かつさらに馴染む色なので、こちらでなんとか色を出したいところ。

マット3色をチップにとって濃い順に目じりにのせブラシでまぜまぜし、最後にパールを程よくのせるのにハマっています。自然なグラデになるので好き。


f:id:suuumy03:20190925220716j:image
f:id:suuumy03:20190925220729j:image

こちらは初めて購入しましたセルヴォーグ。8月の新色ですが、確か限定含め3~4色出ていたかな。限定が超可愛くて迷ったけど、これ。濃い目フラミンゴピンクとレモン色超かわいい~~。


f:id:suuumy03:20190925220740j:image

うっっっっっっす……。

引くほど薄い。スック程ではないけど。

ちょっと使うのむじゅかしいです。締め色がないのよ。あと若干のくすみがあるので、4色すべてを使うにはコスメ初心者わたしにとって厳しかった。可愛いのでたまに使いますが、やはり使いやすいDiorシエナとかトムフォードとかスックに比べて出番がないです。かなしいね……。でも、まったく似合わないわけじゃないので、もっと可愛く使ってあげられるように試行錯誤中。

 

 今年クリスマスコフレ買う……⁇⁇わたし……⁇⁇

わたしはいいかな……でもシュウウエムラ×ピカチュウコラボは超かわいい。アイシャドウやリップは瞬殺だと思うし使わなくなったら悲しいんで、ビューラーでも狙うかしらね。

 

 ふーん、先行販売、ねぇ。

 

www.instagram.com

スックはこの2枚目パレットを売ってくれるなら買うかな。「アイシャドウ コンパクト 102」たぶんこれやね、12/1 公式オンラインショップ限定発売ですってよ。

 

そうそうアイシャドウと言えば。

www.fashion-press.net

これもほしい~~~っ‼‼

ブラウン系ボディヒート、ゴールド系サスピション、ブラック系ダブルインデムニティーのうち、前2色がわたしに似合いそう。

でもたぶんだけど、ボディヒート買うならハネムーン買ったほうが似合いそうな気がする。赤みが少ないっぽいんだよね、レビューみてると。赤みがあるほうが使いやすいしわたしにも似合うので、ボディヒート買いたくなったらハネムーン買ってみます。ぶっちゃけキャンメイクで似たような色あるなぁと思って買わずにいたんだけど笑。サスピションは気分がのったら買ってみたいかな。

 

www.dior.com

やだ……いつの間にかDior新しいシャドウ来とるやん……カワイイ……えっなにこれわたしに合うかな……カウンター行ってこよっかな……。あと最近ちょろっと先行販売⁇していたバックステージのパレットも使いやすそうでした。

 

いろいろ書いちゃいましたが、気分的にはブラウンシャドウが欲しいです。

手持ちのブラウン系パレットでのびのび使えるの、シエナかレオパードサンかってレベルなんですよ。スックは案外わたしに似合わなくて。さらりとバイトやオフィスで使えるものでありながら、休日は海外インフルエンサーのようにがっつり目に塗りたくることができる、そんなブラウンシャドウが欲しいのである。