くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

トムフォード「アフリカンバイオレット」入手‼‼



IMG_5749

入手したのよ~~‼‼
トムフォードのアフリカンバイオレット、高島屋オンラインで一か月くらい待ちましたね。一回在庫復帰したんですけど、気づくのが遅くて秒殺。その後阪急に入ってるのを見てぽちりかけましたが、どうしても高島屋ポイント使いたかったので泣く泣く待ってました。阪急に入った時点でもうすぐ高島屋も入荷するだろうなとあたりをつけ、スマホで必ず該当ページを開いておき、時計の長針が12をさしたら開いて更新、開いて更新を繰り返し。無事に買えました。おめでとうわたし‼‼

IMG_5750

最初どっから開ければいいのかわかんなくて笑
金色の部分が上かな~~って思ってましたが違いました。高級感ある見た目でテンあげ♡♡……古いですね。

IMG_5751
IMG_5753

あいぱどでみると画質すごいのよ。ブログあげる時点でかなり圧縮されると思うんだけど。
やっぱり変わった色味だよね~~。そこらへんのブランドにはないセンスだと思う。トムフォードは独自のセンスに従って突っ走ってるのね。こんな色味、SUQQUとかDiorでもないでしょうね。素敵。

FullSizeRender

画像が青っぽいけど現物に近い見た目。無加工です。チップにふくませ、ひと塗りでこの色づき。発色よすぎなので瞼に載せるときはまじで注意モノ。SUQQUの薄づきに馴れてるせいで痛い目あいそうです。
右上以外はすべてマット。ブラウンもラメ混じっちゃったけどマット。このオレンジ……オレンジよ。こんな素敵なオレンジみたことないぞ。みずみずしい果実かこんちきしょうめ。パープルも……いいね。パープル自体はありふれているのですが、ここまでぶっちぎっちゃったパープルは少ない。これを使いこなせてメイク上級者よ……と思ったけど、このオレンジとの組み合わせだと案外使いやすいし浮かない。ヤバい。

FullSizeRender

じゃじゃん‼‼NARSのPATTAYAとラメラメ比べてみました。多少色が違いますが、さほど大きな違いはなかった。光の加減でほぼほぼ誤差です。PATTAYAのが赤みがあって、ラメが大きいかな。単色づかいではPATTAYAのが派手派手で可愛いと思う。ノリのよさはトムフォード一択でした。NARSはこれでも三度塗りしておるのだ。

IMG_5758

今日のファンデはこれ。いやー、かなり前のやつね。ずっと封印してあったの、取り出してきました。
下地はエスティ、あと仕上げのお粉もエスティ。お粉ないと不安で出歩けない症候群です。
これね~~、めっちゃ臭い‼‼めっちゃにおう‼‼開けた瞬間鼻曲がるかと思った。しかしね、お肌につけてみたら香水みたいな……いかにもYSLみたいな香りになりました。めっさいい匂い。
伸びがいいファンデでした。ちょっとの量で顔全体にいきわたります。SUQQUのクリームファンデよりこっちのがわたしは好きかな。SUQQUよりぴったり密着しているようなファンデなんです。SUQQUのファンデはちょっと緩いよね。クリームだからか。結局わたしはリキッド派なんだね。
同じリキッドのエスティと比べると、厚塗り感がないのがグッドポイント。しかしカバー力が特段劣ると思う。ちょっとしたときはいいかな。伸びはエスティのが硬い印象……一回使ったきりな上に化粧したの3日ぶりくらいだから、あまりレビューがはっきりしないです。