くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

最近の出勤コスメ

f:id:YMYM-U:20220824054626j:image

今日もブログ書いてみます。ネタがあるわけではないのですが、ちょっと心に余裕ができました。

わたしがいつも使っている出勤コスメはこんな感じ。マスカラとか手間かかるものは基本使用せず。レギュラーはここ一年くらい同じものでかわりませんが、なんだかんだここに落ち着いてきた気がします。CHANELのメッシュは本当に肌がきれいになる。薄付きが好きでずっとつかってるけど、いつ中を変えるべきか悩む。いつまでたってもなくならない気がして、変えられないんです。


f:id:YMYM-U:20220824054623j:image

今日のカラーメイクはこちら。

アイシャドウとリップはイエベ秋コスメです。

NARSのチーク、学生時代からほぼ毎日使用してますがやっと底見えしました。ゴールドラメ入りなので、光に当たったとき肌にツヤ感が出ます。ファンデにもぴったり。

チーク、新しい色も出たらしいので変えたいなぁ。あともう少しヌーディーなチークも買いたいです。


f:id:YMYM-U:20220824054613j:image

出勤コスメのアイシャドウはこれらをよく使ってます。

左4つがレギュラー、右2つが2軍。


f:id:YMYM-U:20220824054620j:image

左上SUQQUがお気に入りで、月木曜日のちょっと憂鬱になりやすい日に使います。パール感あるのですが右上の色をクリースに入れるとすごく目に立体感とゴージャスさが出る。

右上トムフォードはなぜかでかい平ブラシで使いがち。


f:id:YMYM-U:20220824054617j:image

こちらはすこし出勤では使いにくいので、あまり使わない。というか出勤ではあまりピンクとか使わない。なんか可愛らしく見えちゃうのは良くないんですよね…。


f:id:YMYM-U:20220824054609j:image

日焼け止めはスキンアクア新色。すごく肌なじみがいいのなぜだろうか…。

青みがあるやつとか色々使いましたが、これが一番肌の色にあってるようです。トーンアップしてる感じはないですが…。

 

出勤前なのでここまでにしておきます。