くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

12月~1月上旬にぽちったコスメたち


こんにちわでした。バイトは徐々に減らしており、出費はきついですが、元気にコスメ集めしております。今回は12月から1月上旬に購入したコスメ紹介をば。ちなみにこれですべてとは限りません。

10D112AA-B15B-4DD6-BE6B-206C61C1F591

人生初のクラランス‼‼こちらは「コンフォートリップオイル」の3番、赤いオイルです。
はちみつ色も汎用性会って迷ったけど、資生堂リップグロス全く使ってない現状を踏まえて赤いのにした。ママンからかりて使っていたんだけど、とっても良かったのよ。唇が乾燥しない‼‼ただご飯食べたらあたりまえに落ちますけど。

BB643937-8000-47CA-897D-1E5F5602AB4C

それと同時に買ったのはNARSの新アイシャドウ、「ハードワイヤードアイシャドウ533 PATTAYA」。これギラギラします。もう大好物。
トムフォードのアフリカンバイオレットに入っているブラウングリッターに似てることを期待して購入しましたが、実はトムフォのアイシャドウ実物見てないっていうね。でもたぶん似てんじゃないかな。いずれ買うのでそのときにでも比べてみますわ。

36B738AE-2DD7-4369-AAE7-E98B221A6CF4

スウォッチ、きったなくてごめんなさい。ラメがぼつぼつに見えますが、ギラギラ光ってますから。
角度変えたらギラッ、ギラッて音がしそうなくらい光るのですよ。お勧め。
Diorの9色パレットやスッククリスマスコフレに合わせています。エスティには似合わない類のアイシャドウです。
ちなみに単独で使ったほうがウケはよかったです。ブラウンベースなので二重幅にちょいちょい乗っけて、眉下や涙袋にYSL限定パレットの白アイシャドウいれると本当にもうきゃわゆいいのです。一見地味なんだけど、近づいたらその可愛さに気づくという。
そういやわたし、涙袋が天然でたっぷりあるタイプなのですが、真顔のときはクマみたいに影ができてしまうので、最近は白アイシャドウを愛用しています。涙袋はよくほめられて嬉しいけど、ちょっとコンプレックスでもある。

687BE631-08EA-4734-BFCE-0BDBDEB8E74A

お次はこちら、SUQQU「光焦」。
薄レモン色とグリッターとゴールド(?)とブラウン。可愛いっすね。とはいえ地味色なので就活用に購入しました。
二重幅大にゴールドをいれるのですが、地味すぎてつらいときはスックのクリスマスコフレパレットにあるオレンジを下に塗りたくれば可愛くなる気がする。ブラウンも苦手だったけど、わたしの肌によく似合うブラウンでした。

A8B28EEB-4477-44E6-A2C1-168E0A498144

パール入ってんだよね。マットのが好きだけど。
SUQQU春コス、わたしどうしよ。全体的にはまったく惹かれないんだけど、限定色のブラウンが可愛い感じあるんだよね。でも予約無理だし、たぶん売り切れだし、そもそもたった1色のブラウンのためにときめかないパレット買うってどうよ。ピンクは恒常で、きっといつでも買えるし……。……でもほしいんだよね~~。
元日にCOACHが大幅セールしてるからって財布とポーチ衝動買いしたわたし、今月もうお買いものしたくないでござる‼‼

CCA7A65D-4019-4FCA-BD82-10A0FC88A984

12月30日は運命の日でした。
かねてよりほしかった資生堂リップ「Shizuka Red」がオンラインに大量入荷された模様。やっと購入できたよママーっ‼‼
「Woodblock」「Metropolis」あたりは瞬殺されたみたいね。223番は本当に大量入荷されたのか、あるいはみんな熱が過ぎたかすでに購入済だったのか、元日くらいまではオンラインに並んでいました。今はどうだろ。わかんないな。
そんなわけで最近購入したリップたちをスウォッチしてみたよ。上から資生堂222番で当初メイン色として発売されていたがシズカレッドに圧されてしまったギンザレッド、資生堂223番イエベ救世主シズカレッド、NARSで流行り色ブリックレッドでもなぜかあんま持ってる人がいない9497番マボガニー、最近春コフレリップスティックで同じ色が出ましたインク恒常色170番ユフォリ、去年マットリップとしてパウダーリップとともに実装されたものの公式がパウダー推しすぎてあまり印象に残っていない116番エクストレム。
シズカレッドとマボガニー、同じ色でした……。NARSリップはなんか臭う(個人的な感想です)なので、気になる人は資生堂を買おう。水のようなテクスチャを求める人も資生堂一択かな。NARSはいかにも外資リップですって感じなので、ばりばりかっこいいメイクしてますって人はNARSおすすめ。もちもNARSのがいいんじゃないかな(適当)。資生堂はあのテクスチャにしてるせいでもちがいいとは思わん。ちな、どちらの色もクラランスリップオイル3番を重ねると非常に可愛いです。ぷるるんりっぷ。
よく使うのは肌に合うと診断された資生堂2色ですね。CHANELユフォリも目立つから評判いいし、肌が明るく見えると言われた一品。しかしユフォリはアイシャドウとチークを選ぶからなぁ。エクスとレムはまず普段使いしてない。SUQQUのブラウンリップに合わせて使う用で、これ1色では使いこなせません。

以上、最近購入したコスメでした。