くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

Diorのアイシャドウ初めて買いましたけど


絶賛就活中です。
この3か月間ほどで娯楽とかいろいろ変化が出たよ‼‼お祈りもたくさんされた‼‼しねる‼‼やめたい‼‼にんげん‼‼やめたい‼‼

IMG_6187

そんなわけで買いましたDior。夏コフレ「ワイルドアース」のサンクルール696「SIENNA」です。
5月のクレカ請求やばいことになりそう。なぜならまじでストレスたまりすぎて、いろいろ購入してしまった。
ちな、今日も口紅見てたらめちゃくちゃほしくなっちゃってDiorの口紅2本とYSLの口紅1本買ってしまった。これでもあと2本迷ってたんだよDior。

IMG_6188
IMG_6189

このパレットもう少し大きいイメージあったんです。でもわりと小さくてびっくり。トムフォードのがでかい。入れ物はきちんとしてる。さすがDior。

IMG_6190

IMG_6220

全体的にピンクっぽいですがそんなことない。ピンクもあるけどオレンジのが強い。個人的にはメタリックなピーチパレットという印象。左上ピンクが偏光パール。
パールがね~~~~~~~ヤバいんです。ぎらっぎら。いろいろな色にきらきらする。やばいね。
立体感がでて、すごっく素敵。アイラインとか思わず忘れて使ってしまったけど、ナチュラルで上品な感じがよくでたから結果オーライです。就活で使いました。就活テンションダダ上げで面接挑んできました。
細かいパールの感じがエスティと似てて、上品な色でした。Twitterで偶然見て、その場で何も考えず買ってしまったのです。でもすごくよかった。もう買って損はない。サンクルールは正直好みの色がないんですけど、これは格別。

全体的にすごく肌なじみがいいパレットでした。お直し要らず、Diorの質の良さをまざまざと見せつけられる。テラもシエナもイエベパレットのようですが、テラは私には少々暗すぎる気がする。ブラウンへの苦手意識がどうもね……。明るめの赤とか入れないと本当に病気の人みたいで……。シエナはちゃんと発色するか不安だったし、実際肌なじみよかったけど、クリースにしっかりブラウンいれてメイクするとめちゃくちゃ可愛くなるし、あまりなじみすぎず目立たせられる。調節がやりやすくて本当に良いパレットだ……。
人気なのはどうもシエナのようで。人によっては合わないと思うのだけど。シエナ可愛いもんね、明るくて、まさに春夏って感じ。わたしが買えたのはどうも奇跡らしい。いまオンラインストアにないので。
IMG_6221

Diorのサンプルは超豪華。儲かってますな。
ピンクの…化粧水?は、なんかついてきた。他二つは適当にえらんだもの。

IMG_6222
IMG_6223

まさかクッションファンデ体験できるとか思わなかったよね‼️
クッションファンデは韓国コスメ生まれだからか、原産国は韓国でした。韓国の工場でも買ってるのか…⁇韓国コスメへのわたしの不信感はなかなか晴れません。エチュードハウス…。


集合体が苦手な人にとっては地獄のパレットですが、わたしにとっては久しぶりのあたりパレットです。あまりなじみのないDiorですが、これから届くリップも超楽しみ。