くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

最近買ったコスメの数々

 

今日から夏休みです……学生最後の。

憂鬱です。もっとお休み欲しい。もっと遊んで暮らしたい。来年から企業勤めなんですけど、趣味にすこっしもかぶらない企業なので、少々辛いです。もっと自分の趣味から就職先も見てみるべきだったなぁ。

 

f:id:suuumy03:20190726094112j:image

アンプリチュード、実はこれが初めての購入です。日本のブランド、カッコイイ大人がテーマなのかな。

「THREE」を展開する会社「ACRO」によって昨年秋にデビューした新しいブランドだそうで。正直大人っていうか10代の可愛さもほどほどにまぜこまれている印象です。

 

f:id:suuumy03:20190726094115j:image

ファンデと下地がついて来た‼‼

 

f:id:suuumy03:20190726094118j:image

なんだこの写真の数々は……これデフォルトでこんなはいっているもんなの??

額縁にでも入れて飾れってことなのかな……折込チラシか…??

 

f:id:suuumy03:20190726094123j:image

f:id:suuumy03:20190726094131j:image

わたしが購入したのは「コンスピキュアスアイズ 08グレイッシュブルー」。

 

f:id:suuumy03:20190726232807j:image

ウェットなアイシャドウ、初めて。

この上の白いシャドウがほぼ色つかない。ラメって感じです。

ブルーは指だと薄いですが、筆で瞼にのせたときはびっくりするくらい色づいてしまった。SUQQUレベルの薄さに見えるけれど、実際はもっと発色良いので気をつけよう。日本メーカーのシャドウは薄づきが基本っていう偏見をしていましたよ。

 

 

f:id:suuumy03:20190726232817j:image

そしてお次はCHANELジルスチュアート。 

 

f:id:suuumy03:20190726232825j:image

f:id:suuumy03:20190726232828j:image

いかにもジルスチュアートって感じのピンクの箱に入っていたのはこれ。「アイコニックルックアイシャドウ S103」。こうしてみると「シンデレラ色」ですね。ディズニーの。

 

f:id:suuumy03:20190726232923j:image

アイシーブルーの単色シャドウです。淡い色が超かわいいです。同じくアイシーブルーにくくられるシャドウではSUQQUの限定シャドウ「透葵陽」があるけど、それより薄づきで使いやすいです。なじみいい色なんですけど、わたしにはこれぐらいが本当にちょうどよい。SUQQUは白っぽさが浮いちゃってしょうがないんだよね。病気の人のように見えることがある。

お仕事メイクに使えそうなくらい自然なのに、存在感があります。オフィスにしていきたいアイシャドウかな。まだ働いていないけど。同じシリーズのS102もラベンダー色で可愛いんです。絶対買います。サテンの粉質わたしの好みドンピシャ。

 

 

f:id:suuumy03:20190726232910j:image

最後はCHANEL。6000円ちょいかな。「プードゥルルミエールグラッセ」。フェイスパウダーとあるので顔全体に伸ばすのがただしい使い方だと思うのですが、わたしはハイライトとして購入。クレドは別の機会に考えます。クレドはカウンターオンリーだから買いに行きにくいんだよね。都会に行くのめんどくさい……。学校帰りとかぜったい直帰したい。

 

f:id:suuumy03:20190726232914j:image

真っ白。ラメがちらちらあります。

アットコスメのレビューにある通り、ギラギラ光るハイライトとしては弱いです。あまり目立たないかな。でも大人っぽいラメが本当に素敵ですし、それなりにハイライトの機能はあると思います。ただ目立たないだけで。

艶っぽさはないんですよ、そこまで。でもそんなギラギラしている人っていないでしょう。むしろアラサーでギラギラしてたら脂ぎってるなこの人って言われかねないからね。だからわりと上の年代の方がほんのり艶感を出して肌をきれいにみせたいときに使うといいと思うんです。ギラギラさが欲しいならM・A・C行こう。たぶんあそこならギラギラする。

 

 ちなみにアンプリチュードとジルスチュアートはこちらの記事に感化されて購入いたした。Candy Pinkメイクもいつかしたいです。

spur.hpplus.jp

実際この写真と同じようなメイクができてビビったよね。ジルのクリームシャドウは必要なかったかな。

このフーミーのマスカラも超ほしいんです。買います。