くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

最近の贅沢コスメ

 

もう日曜日とか信じない‼‼日曜日午後とか信じない‼‼

トラブル続きの一週間でした。もうね、あれよ。たとえテレワークと言えどもう働きたくないです。好き勝手生きていきたい。当面の間落ち込んでいると思われます。

そんなわけで、わたしの将来の目標は「早期リタイア」。独身ならなおさら早期リタイアしたい。もうだめ。働くの無理、疲れた、二度としたくない。笑

 

f:id:suuumy03:20200628150347j:image

落ち込んでたらいつの間にかこんなの買ってました。

最近アイメイクがマンネリ気味、こんなんじゃ気分もぶち上らない。というわけで、NARSの限定アイシャドウ、「ナーズイストウォンテッドアイシャドーパレット」。ブラウン系のアイパレットです。公式オンラインでは品切れですが、meecoで売ってました。

 

f:id:suuumy03:20200628150351j:image

ブラウン系とは言えど、およそ仕事にはつけていけないようなパレットではないか……⁇おっそろしい。

 

f:id:suuumy03:20200628150354j:image

ためしてみる。

 

f:id:suuumy03:20200628150403j:image

ヴぁっ‼‼‼


f:id:suuumy03:20200628150412j:image

すっごいギラギラしてる‼‼‼

単色ラメなので派手だけど使いやすい気がする。仕事のときは左上部分のマットブラウンメインで、休みの日はピンクラメとか使うと良さげですね。


f:id:suuumy03:20200628150408j:image

あとは資生堂のマスカラ。前から欲しかった青マスカラ。

お姉さんに「黒いマスカラの上につけると自然で可愛いです」と言われたので、仕事でもつけられるように工夫してみます。本当に原色なんだけど、たしかに黒に重ねると可愛く自然に仕上がる。


f:id:suuumy03:20200628150416j:image

青マスカラはこのアイシャドウに合わせて使おうかなって買いました。

このアイシャドウめっちゃ可愛くて代わりになるもの探しているんだけど、やっぱりないのよね~~~。YSLさすがの配色。

このYSL限定パレット、ラベンダー色が目立つんだけど、使う上で地味に役に立つのが右下の藍色っぽい色。これをアイラインに細く塗ると、目の透明感がすさまじくなるんです。代わりになるアイシャドウがなくても、せめてこの藍色の代打、見つからないかなぁ。 

 

 

今日はここまで。最近4時・5時台に複数回目が覚めるんで、めちゃめちゃストレスたまっているんでしょうね。なんなら一回4時10分くらいに目が覚めて二度寝して、「はーめっちゃ寝た‼もう朝かな‼」と思って時計見たら4時40分だったりする。そして起きるべき時間に起きられない。これもう疲れすぎてるな。リフレッシュしないとそろそろメンタル崩壊来るかもしれない。まぁすでに崩壊してますけど。

睡眠問題がすごくて悩みも絶えませんが、せっかくの日曜日、メイク落としてすぐ寝られる準備して、午後くつろぎます。