くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

もうすぐ春ですねコスメ


もうすぐ……春??

つい最近発売になりましたRIMMELのアイシャドウ「05サクラショコラ」がめちゃくちゃ可愛かったので買ってきましたよ。インスタで偶然発見しました。
RIMMELは実は買ったことなくてふあんだったけど、思い切ったよ。お値段もそんなお高くないですし。

IMG_5679

フィルターばちばちで申し訳ない。
ピンク味のあるブラウンシャドウです。

IMG_5680

スウォッチなくてそーりーね。全体的にサラサラパウダーでした。
下のホワイトはラメラメです。めっちゃちゃちゃかわいいっちゃ‼‼ピンクゴールドのラメです。マットシャドウなので、立体感が欲しい時やゴージャスにしたいときに使用。
お隣の濃ブラウンはちょっとラメ入りの締め色。締め色は残りやすいからね、こんぐらいの量は助かる。
その上のブラウンはピンクや赤っぽさのあるブラウン。見た目よりとっても薄づきで、ブラシじゃなかなか色が出ません。色白さんでもたぶんなじみやすいと思う。目立たせたいならチップで何往復かするのをおススメする。薄づきなので、涙袋にも入れやすい。
その上薄ブラウンもピンクっぽいです。やはり薄づき。チップおススメ。

全体的に薄めパレットじゃないかな。目立たせにくいので、メイクでお顔の印象を完全に変えたい人には物足りないかも。ブラウンが嫌というほど目立つわたしの顔でもなかなか……。しかし確かに可愛い色ではあるので、いろんな人におすすめできる。似合わない人もあまりいなさそう。

プチプラシャドウではエクセルのスキニーシャドウも狙ってます。めっちゃ評判いいよね。ブラウン本当に極めたいのです。
めちゃくちゃなブログで申し訳ない。これから待望のFGOのプリヤイベやらなきゃいけないから急いでるんだ。んじゃ。