くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

近況交えつつ2022年に始めたいこと

 

ある日のお昼ご飯。

ちょっと贅沢したい日はケーキを買って帰るに限る!

 

f:id:YMYM-U:20220109233052j:imagef:id:YMYM-U:20220109233054j:image

お高いわけではございませんが。

ラメゾンアンソレイユターブルでケーキ買いました。
季節限定だからか、片方だけお高め。白いちご美味しかった。

 

f:id:YMYM-U:20220109233058j:image

あと、なんとなーく食べたくなってしまったまい泉のトンカツ弁当!

ちっちゃい頃よーく食べていたので、懐かしくて買ってしまった。

上に置いてあるのは差し入れでもらった治一郎。おやつに食べるつもりだったのですが、ケーキが結構重かったので繰越しました……。

まい泉、駅近とかじゃないと売ってないんだよね〜。最近なかなかデパートとか行けてないので、こういうちょっと贅沢できるものを食べる機会が減っている。元々そんなにないけど。

そろそろ友達の誕生日が近くて、「デパートで買えそうな美味しいものでも送りつけるか…」と考えていたのですけれど、伊勢丹高島屋でわたしもお取り寄せ料理吟味始めようかな?

 

と、考えたところで、2022年始めたいことをここにメモしていこうと思う。

①お取り寄せグルメ
②おしゃれ貯金
③スポーツジム

 

①については書いたのではしょります。


②おしゃれ貯金てわけわからんけれど、要はおしゃれと貯金を並行していこうという。そんな宣言。
なんか1月入ってからやたらおしゃれ欲高くて、スカートとかバッグとかコスメとか欲しくなっている。少なくとも今は黒いフレアスカートと、黒いバッグと、ネックレスとイヤリングと編み上げブーツと、SHIROの除菌スプレーや持ち歩くタイプの化粧水が欲しい。ついでに、NEWYORKERのオリジナルバッグも!
黒いスカートは一つあって困るものじゃないし、黒いバッグは長く使えるいいものが欲しい。ネックレスとイヤリングは最近トップスが地味なので、華を添えたい。編み上げブーツは最近買ったブルーレーベルのコートに似合いそうなのでできれば欲しいし、とにかく乾燥する最近顔面の乾燥とこなふきがひどいので、持ち歩き化粧水欲しい。まぁこんな感じ。
でもこれらのものを全て買うの面倒ってか無理だよね。だからちゃんとお金、貯めようって思いました。今まで貯めてないから……。


次、③スポーツジムは、別に筋トレとかヨガに興味あるわけじゃない。できるだけトランポリンやボルダリングをやりたいけど、無理ならトランポリンや音楽系の社会人サークルかダンスも習えるスポーツジムに入りたいなと。スポーツとかほぼ経験ないし、そういう新しいこと始めるの無理〜!ってタイプだけど、見学して、良さそうなところに入りたいな。
暇じゃないけど、なんか職場と家の往復飽きた。病みそう。つか、コロナのせいで同期とほぼ顔合わせたことがなくて、それでも最近感染者数抑えられていたから集合研修やりますって連絡あったのに、昨今の状況悪すぎて予定自体消滅した。最悪すぎる……。今後もずっとこんな感じなんだろうか?わたしの顔は永遠に狭いまま、ろくに職場の人と顔合わせもせずに……。と思ったら、人生を悲観し始めてしまったので、もっと外に出るきっかけ欲しいなって。兄が最近、イベント企画運営をサークルでやってて羨ましかったのも理由の一つ。やっぱりね、出不精ってきっかけないと外行かんから!

 

そんなわけで2022年も爆走します〜。