くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

デパコス買ってきたまとめ


長いことごぶさたでした。
FGOイベントも終盤、わたしはこちらの用事が馬鹿みたいに忙しいけれど、元気にしてます。バイトいっぱい入ってるし、ゼミしんどいけど。勉強頑張ろうね。

IMG_2600

こないだ気分転換にデパートへ行きました。デパートでやってた積み立て貯金的なのが満期になったので、カード発行してもらいました。13万円貯まりました。
あんまりにも大金‼‼貧乏学生には大金‼‼ですので興奮してさっそく散財してきました。
前からお気に入りでちょくちょく行くエスティーローダーと最近通い始めたシュウウエムラ。併せて3万円。
1万5千円以上のお買い上げでノベルティをたくさんもらいました。サンプルもいっぱい。こういうところ行くとサンプルいっぱいもらえるのが魅力的ですね。最近30代に向けてしっかりスキンケアしようと考えているので、良い感じのものがあったら欲しいところ。

そんなわけでまずエスティーから。

IMG_2602

写真の撮り方雑い。並べ方ェ……。
買ったのはコンシーラーとハイライター、コンシーラーブラシとグラデチーク。
コンシーラーはリピしてまして。ハイライターもそろそろなくなるからストック買いました。あとコンシーラーブラシも洗ってなくて固まっちゃって……お恥ずかしながら購入。

FullSizeRender

エスティーのコンシーラーとハイライターって区別付かんのよな。ハイライターは紫色です。

FullSizeRender

こちら、ずっとほしかったグラデチーク。可愛いでしょ。
SUQQUというブランドが出してるのですが、こっちのほうが可愛いので購入。いつかSUQQUも欲しい。ベージュチークとかいっぱい種類あるのよね。

ひと塗りではあまりつかないな、という感じ。やはりエスティは大人ブランドです。赤みは控えめ。目立たせたいならくるくるまぜまぜしてがっつり3度塗り。まぁでも、上品に1度塗りでも十分。

エスティーといえば、ダブルウェアファンデをよく使うのですが、最近それ専用の下地が出たらしく。今使ってるやつと同じ値段だからほしいなって思ってる。そっちのストック使い切ったら専用下地買います。BAさんにもおすすめされたし。下地ストックおろすタイミングで、ファンデ用ポンプ(500円)と一緒に買います。

FullSizeRender

次はシュウウエムラ。ホワイトな色。
買ったのはコットン、アイシャドウとケース、アイライン、口紅。

FullSizeRender

以前買ったアイシャドウのケースも同時に購入。アイライナーめっちゃほっそい。
すごい細くて、するする力いれずに描けるアイライナー。しかしなかなか崩れやすい。2~3時間ぶらついて5時間くらいバイト行ったらすーっごくよれてました。瞼下が茶色くなっちゃってもう……。
ただその翌日おためしで学校にしていって、崩れたら見逃さないように気配りしてたら崩れなかった。塗り方とかにもよるかな??お母さん曰く、あぶらとり紙でふいてからぬれば多少はましよ、とのこと。試します。

FullSizeRender

今回メインはこちら。黄色シャドウとオレンジグリッター。
このオレンジグリッター、買って損はない。やばい可愛さです。一緒に買った液体アイシャドウみたいなのとあわせると色っぽいツヤがでる。
黄色アイシャドウは鮮やかな黄色。あんまり売ってないよね。デパコスじゃないと。これもひとぬりで印象が変わる。

FullSizeRender

今回いちばん買ってよかった口紅。渡辺直美が宣伝してるらしい。
めっちゃ派手な赤‼‼ピンク‼‼限定色ヤズレッドです。ただ派手すぎて直で使えない。RMKの誕プレグロスでめっちゃごまかしてるけど、単品で使いたいですね。

あとはこれの、コラルダンスってのもめっちゃ可愛いんだな。