くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

最近のお気に入り「SPY×FAMILY」

 

そういえばアトランティスクリアしました。次はオリュンポス。

今のところオリュンポスクリアイベはきていないので、ゆっくり攻略しようと思っていますが、リアルがめちゃんこ忙しい上、メンタルやられていて転職すら考えている状況のため、ゲームやコスメみたいな娯楽が難しいです。なんだろうね、これ。去年からずっとそうなんですよ。実はうつ病なのかな。カウンセリング本格的に受けた方がいいのかな。些細なことにも繊細になりすぎて傷つきやすい。はーぁ、婚活して専業主婦狙おうかしら???

 

 

冗談はともかくとして、最近唯一電子書籍で漫画を読むことは楽しめています。

最近のマイブームはこちら。

www.shonenjump.com

shonenjumpplus.com

 

ジャンプといえば結構最近までナルト・BLEACHなど人気作品がやっていて、新しい漫画はあまり注目していませんでした。実際わたしが読んでいたのは銀魂ONE PIECE、あとは強いていえばスケダンとか?

しかし、鬼滅の刃のような新しめの漫画が流行ってから、なんだか見直しました。中学生・高校生の時好きだった漫画は大体終わってしまいましたが、最近のジャンプは若い漫画も評判がいいみたいで(もちろん今までもそうだったかもしれないけれど)。今アニメやっている呪術廻戦、アンデッドアンラック、チェンソーマンなどは面白いってよく聞きます。呪術はいまアニメみようと思っているところ。

 

んでね、いまそのジャンプ漫画で何が好きかって言うと。

ジャンプ本誌ではなくジャンプラで連載中のこの漫画、「SPY×FAMILY」。

インスタグラムを流し読みしているとたまに広告に出てくるんですよ。でもこの手の類の漫画、あまりハマらないと思ってスルーしていたの。でもなんだか衝動買いしたくなったことがあって、その時この漫画を買った。

この漫画のいいところ、アクションもありながらほのぼの日常も垣間見ることができるところ。主人公はスパイ、義理の娘はエスパー、仮の妻は殺し屋だけれど、大体は娘の小学校生活とか、家族の団欒だとかが多い。主人公も仮の妻とも本当は結婚歴がなく、子育ても初めてながらきちんと娘のために四苦八苦していきます。緩急ある漫画で飽きが来ないです。

あと、娘のアーニャちゃん、可愛いのよ。

通常6歳になったら小学校に通えるのだけれど、アーニャはおそらく4,5歳と言われています。学校生活でも同級生に遅れをとってしまうし、主人公のために頑張らなきゃいけないし大変なのに、「いっしょがいい」という望みのために頑張る、健気な女の子。インスタの広告では「心が読めるエスパーってことは、ONE PIECEに出てきたシュガーみたいなちょっとおませで生意気系なのかな」と思っていたのですが、大きな勘違いでした。とっても努力家で可愛いんです。

 

 

最近の癒しはこの「SPY×FAMILY」を読むこと。今月28日に最新刊が発売されるのが待ち遠しい!今週だか先週だかに鬼滅の刃最終巻と外伝が発売されましたが、今月は発売が楽しみな漫画が多いです。他にも、少女漫画の「なまいきざかり」が楽しみなんですよねぇ。「左ききのエレン」も全巻読破したいし、少女漫画も購読範囲広げたいし、楽しみなことは少しだけありますので、今月は頑張って生きていきます。