くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

東京をかってきました

 

12月はお買い物の季節。

コスメもお洋服もたくさん買ったけど、先週、久しぶりに気分転換のためにお出かけもしてきました。

行ったのは東京駅。

都会はめちゃめちゃ久しぶりでしたが、以前と変わりなく楽しく過ごせました。学生時代はさんざんあそこに通ってましたが、就職後は全く関係のない場所で働いていて、テレワークもしてたのでなかなか機会がなくてね。

本当は大丸とかでお買い物したかったけど、ちょっとあきらめた!大丸は確実に混んでるんだわ。なんせ平日でも人混みすごくて。丸の内方面とグランスタにちょろっと行くだけで我慢しました。


f:id:suuumy03:20201219201824j:imagef:id:suuumy03:20201219201842j:image

丸の内オアゾ丸善あるのね。むかーし行った日本橋丸善の印象が強くて忘れていたわ。オアゾや丸の内自体はあまり混んでなかったのですが、丸善はめちゃめちゃ混んでた。

システム手帳を買いに行ったのですが、ついでに紙の書籍も買いました。漫画やビジネス書、文芸本などはなるべく電子書籍にしてますが、紙の本もほしくなる魔法の場所でした。積読本がまた増えてしまう…!!

システム手帳はレイメイ藤井ダヴィンチ。レフィルは別途伊東屋で頼んでありますので目についたものだけ買いました。さすがに1万円以上するものは買えなかった……。

丸善では上から下まですみずみ見てきましたが、蒔絵の万年筆が素敵でした。万年筆売り場ではコレクターらしき人もたくさんいて、東京っぽさを感じた。他にも卓上カレンダーがほしかったけど、カレンダー売り場が混みすぎていてあきらめました。


f:id:suuumy03:20201219201818j:image
グランスタにある、フォートナムアンドメイソンのショップ、フォートナムアンドメイソンのお茶が好きですので、わざわざ行きましたとも。

今回はリーフビスケットも買いましたが、これも美味しいのよ。またリピるわ。

グランスタは美味しそうなものがたくさんあるので、立派なカメラを構えたグルメブロガーらしき人もたくさんいましたね。

 

地元に戻ってからはまたお洋服買ったりしました。お洋服、足りない。いやあるのだけど、オフィス用のがほしい。映画も観たりと充実してました。

コスメもオンラインショップで買ったものがあるので自慢したいのだけど、面倒くささが先行してしまって……!!また後日書こうかしら。

 

 

にしてもスマホから投稿するとどうしても画像が縮小されるの、なんとかならないの?