くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

FGOイベ イマジナリスクランブル

 

なんとかクリアしました……。フォーリナー戦だけです、あとは。

ゴッホちゃんがヒロインすぎて可愛かった。いやなんか、見た目や性格はあんまりタイプじゃないんですけど、あんまりにも不憫なヒロインでね……。こういうの、TL小説では「ドアマットヒロイン」っていうんだよね、若干違うけど。Fateの桜も言われてたから、TL小説には限らんかもしれないけど。TL以外では(いやTLでも)あまり流行りジャンルじゃないので、広まって欲しい。とても可愛いので。

 

それで、本編はなんとかクリアしたんで、最後の5連戦は復刻でも苦労しそうなことを考慮し、その時の編成を書き残しておきます。

 

☆進行度1〜3

f:id:suuumy03:20201122233241j:plain

すごい、メカエリマシュ以外限定星5しかいないわ。

キャストリアはNP補給&無敵&弱体解除要員、アビーが強化解除要員となります。サポはあまり気にしない。アルターエゴは育っている子がこの2騎しかいないので、とりあえず。メカエリは配布で宝具もマックスなので、メインアタッカーになってもらいました。初手はキャストリアバフでまじんさん宝具。

ガッツやバフをガンガン積んでいく進行度2〜3では、カレスコアビーちゃんを最後に出すことで全てのバフを剥がすことができ、フィニッシュ。ただイベ特攻はのっているっぽいけど、礼装特攻がないので火力がない点は注意。

 

☆進行度4

f:id:suuumy03:20201122233245j:plain

これ順番間違えてスクショしちゃった。確かサポの水着北斎とメカエリが逆です。

呪いスリップダメージがあるところなので、アビーよりも全体弱体解除を1スキルでできる大魔女を配置。配置したはいいものの、キャストリアちゃん宝具に弱体解除があることを失念していました。前衛だけでいけました。

まじんさんはあまり選ばず、キャストリアと水着北斎の宝具ガン回しでいけると思います。

 

☆進行度5

f:id:suuumy03:20201122233251j:plain

サポは水着フランちゃん、ここはフランちゃんにバフ積まれているのでフランちゃん特攻でいけるところ。

ここもまじんさんは数合わせみたいな感じで、キャストリアとフランちゃんで宝具ガン回し。攻撃してくることもあまりないけど混乱や毒による攻撃不能状態が続く場面です。でも大体弱体解除でなんとかなった気がする。あんまり混乱や毒対策はしてなかったな。

 

 

まーこんな感じで、イベは終了しましたね。

途中どこかで全令呪使ってコンテしましたが、それ以外は令呪不使用でもなんとかなった場面が多かったです。でも難易度高かったよね。

 

さて、明日はフォーリナー戦全部やっていこうかなって思います。頑張るぞ〜。