くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

福袋だぞぉ


FGOはただいま3周年記念です。
グラブルでも謎のリアルガチャがありますがまぁわたしは当たんないですねあんなの。100万欲しいなぁ。今日宝くじ買おうかちょっと迷いました。


FGO Fesはまずソシャゲとか縁なさそうなマーリンの声優さんがめずらしく出てるということで、川澄さんと悠木碧ちゃん目当てのついでに生放送を観ました。ゲーム情報ではかなーり空気だったけど、7章アニメにマーリン出演決定ということで、そのためのお仕事なのでしょうがないね。マーリンはひそかに好きなキャラなので嬉しい。アニメ楽しみです。劇場版は観に行くか迷う。7章は舞台化も決定らしいのですが、6章よりもきびいのではないか。ケイオスタイドとかティアマトとかどうすんねん。

16:30から福袋。わたしはガチャの値下げを予想していたためiTunesカード買ってなくて。しょうがないのでクレカを一瞬だけ連結して福袋を引きました。

引いたのはさりげ☆5がいない術福袋。
結果………。

















1817EB20-42B0-4C7D-9AEA-FE87373537D8

じゃじゃじゃじゃじゃーーーん‼‼‼大当たり‼‼‼

2枚引きしてる方もかなり多いのですが、わたしはこれでエレナちゃんの宝具Lvが3になったので満足です。

そして、ついに来たわがカルデア初のサポートキャスター。アーツパに必須の玉藻の前ちゃんです。
マーリン狙いでしたがしょーがない。むしろマーリンあふれるフレサポを延々と更新しなくてもいいというメリットが得られましたよ‼‼玉藻ちゃんはとても強いサーヴァントだけど、フレサポはマーリン孔明だらけだからね。
異聞帯攻略に使っています。実はまだレベマしてない状態なのですがとっても使えます。マーリンと組んでNPあふれさせてます。バーサーカーが多いので、アビーちゃんと一緒に出撃しているけれど、ところによってはエレナちゃんと組ませてます。マーリン玉藻にエレナちゃん挟んでエレナちゃんバフリまくったら、相性有利のエネミー(HP15万超)を一発掃討しててやばい。
スキレベはあの青い石がニトちゃんに全部食われちゃってないので上げてないんですね。いずれスキルマするけど、アーツバフ強そうだなこれ。




B67483B1-48C8-43E9-A8A2-C0C4DB78EA99

3周年記念で実装されたスカサハ=スカディちゃん。QサポということでGETするかは非常に迷ったのです。とりまもらった石は全部ささげたけど来なくて、まぁ様子見かな、と思っていたのですけど。NP50、そして貴重なQサポなので思い切って引くことにしました。
とりあえず1万円入金、最初の10連でいらっしゃった。ちなみロリンチ礼装凸したかったけどあきらめた。

んで、引いてから気づいたんだけど……うち、Q全体宝具エドモンとタマキャしかいなくね……??
……あ、バサスロいたわ。宝具1だけど。
ジャックちゃんとかと合わせたらどうなるか気になります。


62504C68-02A7-4324-8098-D173326BCAAE

調子に乗って残りの石をブリュちゃんにささげようとしたら旦那のほうが出ちゃったよ……困ります。
いや困らないけど。☆5単体剣いなかったし。でもブリュたそほし(ry



強化クエストは順調に、手持ちサーヴァントが強化されています。

なによりもうれしいのはアルトリアのスキル強化。おめでとうございます。ついでにS1とS2もいじっちゃってくださいどうぞどうぞ。
アルトリアちゃんは火力高めで超カワイイ最強サーヴァントなのですが、あとはスキルさえなんとかなればさらなる高みへ到達するのです。どうかお願いします運営さん。

ステンノ様も強化おめでとうです。丁度強化同日に宝具2になりました。実際はマーリンPUの際めたくた課金したのにまじで☆5も☆4も出なくて(運営に)イライラしすぎて、ついつい☆3サーヴァントとともに売ってしまったため、宝具Lv3です。あのときは本当に気が立ってました。だって4万円ほどドブポシャだったんだもん。まじで新サーヴァント来なくて、来たのがステンノ様(すでに一体確保済み)だったのよ。しかもステンノ様、今回強化で宝具重ねるメリット出たけど、当時は重ねても意味ないとか言われていたからね。
そのときももちろん胸が痛んだけれど、そのあと来た虚月館でステンノ様がとっても尊くてさらに胸が痛くなった。しかし今回無事に来てくれてよかった、と思った。もうこれからは宝具Lv5までちゃんと育てるもん。
ちなみにまだ第2再臨です。はよ育てろわたし。