くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

ワンパンテストじっしちゅう


GW最終日なのでは⁉⁉⁉
しんじらんない‼‼あと1週間はお休みあってもいい‼‼
そんなことよりこないだ買ったキーボード、猫の毛でもさもさなんだが……絶対猫がニオイ嗅ぎまわったねこれ。専用箒買わなきゃヤバい。

GW中はFateデレステ充~~~。バイトほとんどなくてしかもイベ中とあればね。FGOは特にQPウマウマイベントでしたので。ちなみに来週からさらにバイト減らされたのでヒマが持続。

IMG_2133
IMG_2134
FullSizeRender

デレステはスカチケいただきました。
SSR一ノ瀬志希、イベント限定スカチケは使ってないやつあったので画面推しだらけのアーニャちゃんで。SRスカチケは誰だっけな~~~、おさかなの子にあげました。
今回イベントでもアーニャちゃんがもらえて満足です。アーニャちゃんSSR狙ってます。

IMG_2065
IMG_2066

貼り忘れた、復刻天竺イベのエレナちゃん。この子はなぜこうも惜しいとこまでいって出番ないのか。アガルタもそうだし、プリヤイベもぐだぐだイベも……。今回イベではPUすらないです。世間はエレナちゃんに厳しい。

IMG_2072
IMG_2077
IMG_2058

イベ中に再臨&霊衣開放した方々です。
ジャンヌオルタはね、みょんみょんした感じのあれが補充されたと思ったら今度はあの鍋っぽいやつがずっとなくてできなかったのです。
ヒロインXかわいいよぉ。うちのアサシン☆5はこれで3体。バーサーカー☆5と同数になりました。
ペンちゃんはかわいい。アポイベで活躍するかと思ったけどしなかった。なぜか宝具②。あれれ~~覚えがないぞ~~~。ちなみにデオンもバラキーもその他もろもろ☆4サーヴァントも宝具②である。でも覚えがないです(真顔)。

IMG_2084
IMG_2085
IMG_2087
IMG_2089
IMG_2090
IMG_2091
IMG_2096

宝具をゆっくり見てみようの巻。顔面アニメーションのアビーちゃんとかホームズの宝具が一番好きなんですけど、ふじのんの宝具演出も好き。でもね、どんぐらいダメージはいったかわからんのよ、あれ。
ちなみに月初めの呼符でケイローン先生一本釣りしました。アーツ型アーチャーだっけ??ダビデあたりとおんなじか。

IMG_2100

控えめにこの子天使じゃね。

IMG_2121

ジャンヌオルタ&フレマーリン&シェイクスピアで今回イベントはよゆーー。オルタにNPチャージがついてれば1ターンいけるんですけどね。

FullSizeRender

なぜかスパさんばっか狩ってました。なんでだろ。しゅうかいしやすいんだよね。ランサー不足なので逆にアタランテちゃんはそんなに狩れなかった。


以下、今回イベントでの凸トゥリファス装備でどれくらいダメージでるか検証。
まぁそんな周回していないしガチ勢でもないので趣味範囲。

☆べディ(宝具5)

IMG_2142
IMG_2143
IMG_2144

IMG_2189
IMG_2191

カード順は気分なので気にせずいこう。どうすればいっぱいダメージでるかわかんない。
もってるバフをすべてべディに、ブレイブチェイン狙って。
編成はおそらくアンデルセン、べディ、フレ孔明、オダチェンシェイクスピア(牛魔王)。
オーバーkillってますねぇ。


ランスロット(宝具2)

IMG_2148
IMG_2149
IMG_2150
IMG_2151

バスタークリティカルならワンキル。

IMG_2152
IMG_2153
IMG_2154
IMG_2155

クリティカル必要っぽいので運やな。


ギルガメッシュ(宝具1)

IMG_2194
IMG_2196
IMG_2198

ここから1対3でなく、ミミクリーちゃん+サーヴァント戦となります。
英雄王はS3スキルマなら魔術礼装も縛り入らない、有能。しかしうちの英雄王は宝具レベルもスキルレベルもビックリするほど低いのにようやるわ。
そんな英雄王ですが、うちシャドウボーダーでは青王と素材を取り合っています。自重して。


ジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ(宝具5)

IMG_2200
IMG_2201
IMG_2202

IMG_2204
IMG_2205
IMG_2206

IMG_2208
IMG_2209
IMG_2210

IMG_2212
IMG_2213
IMG_2214

今回のMVPはジャンヌオルタとこの子でしょうね‼‼さすがです。
NPチャージ持ちなので、シェイクスピア孔明と魔術協会礼装でワンパン。
BBBならEX攻撃抜きでOK。
ケイローン先生とアタランテではHPがかなり違うけど、アタランテもワンパン可能。


☆エレシュキガル(宝具1)

IMG_2216
IMG_2217
IMG_2218

IMG_2219
IMG_2220
IMG_2222

NPチャージ最大50だけど、宝具レベルが甘いうえ、火力やATK低めのエレちゃんにはワンパンできませんでした。アタランテちゃんに関しては出てきても倒せない。まぁしゃーないねこの子そのかわり3ターンで宝具2回打てちゃうから。


エリザベート・バートリー(宝具2)


IMG_2223
IMG_2224

IMG_2226
IMG_2227

強化済み宝具。意外にもやろうとすればワンパンできる。NPチャージはないので時間はかかる。
でもこの子もやっぱ宝具うちやすいわ。