くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

【Cities:Skylines】買ってみた‼‼


f:id:suuumy03:20191120185528j:image

これは……なんでしょう???

 

答え……積読本です……。読む時間ないし、まとまった時間ないし、結局たまって行ってしまう。ちなみにKindleでも10冊くらいためている。


f:id:suuumy03:20191120185532j:image

これは……なんでしょう??

 

答え…積みゲーです……。PS4を買うきっかけになったアサクリは途中で飽きた。就活間際まではまっていたKH3も最近ちょっと重くてやってない。そしてアヌビスはロボゲーをしたくて買ったのになんかやっていない。時間は当然ない。


f:id:suuumy03:20191120185536j:image
そして今……マンネリ気味の昨今、突如として今月は散財していないことに気づく。

クレカ代がまだ10000円くらいなんですよ。毎回給料程度はいくのに。それに最近YouTube眺めていたらゲーム実況はまったのでね。VTuberしか興味なかったんですけど、リアル実況者にもはまりだしてしまった。マイナーゲームやインディーズゲーム実況が好きなんです。

そこで知ったのがマイナーでもインディーズでもないこのゲーム、シムシティファンの避難場所、「Cities:Skylines」。シムシティスマホでプレイしていました。シムズフリープレイにはまって以降はやっていなかったのですが、ひさびさにやりたくなって。

ちなみに今はシムポケやってるんですけど、ひっどいのよあれ。ミッション進まないの。進められないの。問い合わせしたけど無言よ、無言。期間限定イベントなんだからもう時間がないのに超ムカついちゃうったら‼‼腹立ったのでストアで☆1にしといた。しかもあれ、フリープレイもうるさかったけど結構課金要素強いからね。課金するかっつの。EAあかんな。新シムズもこけて次回作は会社の命運かかっているらしいな。詳しく知らんけど。

 

話戻しますね。PS4ゲームはスクショしてブログに載せんの大変なので……。

 

 ついったはじめたよ‼‼

基本はゲームだけだと思うし、その他はつぶやかないと思うけど、それ以外につぶやいたりフォローしたりするとすれば、コスメかな。

 

 えぐいプレイをするYouTuberを観たので鬼畜プレイをしたかったのですが、まずはこんな風に、ノーマルプレイ。

DLCはマストランジットだけ入れました。キャンパスライフも気になるかな。

それにしても、水道とか電気で真っ先につぶれました。市政赤字だったよ……きっつい。

 

そのため好き放題モードへ移行。できないことはありますが、まぁ良いでしょう。

 なんとかかたちになりました。

大変でしたわ……。これでも碁盤状の街なので、もうちょっとモノホンの街っぽいのを作りたいな……。

 

 こんなふうにどアップして、実際に街の中を散策できるのいいよね。この車⁇は買い物中みたい。序盤は失業率やばくて、街中で出歩く人みんな無職でした。小学校も高校も大学もまんべんなく置いたのに、みんな学校通わなくてイライラしたなぁ。小学校通わない人が多いと、店が閉まっちゃうのよ。

アサクリやKH3と比べると当然見劣りするグラフィックですが、いろいろ置くとごちゃごちゃして処理が重くなるのでこんぐらいがちょうどいいはず。

 

今日はここまで、おやすみなさい。