くだまきあーと

擬似よっぱらいOLがくだをまく、余生の日記。

ガンダムUCを視聴終わり

 

当初の目的である「ガンダムUC」を視聴。

 

episode 1 ユニコーンの日

episode 1 ユニコーンの日

 

 

なんかね~~~~~、ん~~~~~~、普通だったかな。

音楽は好きです。とても。映像美もすごかった。やっぱりわたしは今どきのああいう画像が好きだと思った。マクロスΔほどCGしているわけじゃないのもなかなか良かった。でもまぁ、「小規模紛争」の範疇である以上、お話が膨らまないというかなんというか。22話構成のTV版を観たのですが、OVAで観れるならそっちのほうがいいかもね。間延びしてるよね。初代ガンダムΖガンダムを観ているせいか、やっぱりお話の壮大さだとか広がり方にはちょい不満があります。そもそもラプラスの箱というものがそこまで影響あるようにも思えなかったし。

わたしの場合は途中からこちらのメンタル面で不安があり、そこで一度視聴を諦めてしまったので、途中からだれてしまったせいもあると思います。ロニちゃんのところまでは本当にわくわくして楽しんでいたので、全くつまらないわけじゃないよ。ただこっちの気分的なせいもあります。

批判的な意見を書いてしまいましたが、22話構成、2期のアニメーションとしては完成度が高く楽しめるのでおすすめです。では今日はここまで。次はNTを観ますとも‼‼それかOOかな??